こんにちは♪
前回に引き続き、今回もピース特集号です。
とべ家アフリカゾウファンの皆様、ピースもカワイイですよ♪

<とべ動物園ホッキョクグマの、”しろくま”ピース>
とべ動物園のブログ:やぁ!とべとべずー
気持ちよさそうに泳ぐピース。この日は、アジのプレゼントイベントがありました。代表のお子様が、生きたアジをピースの居るプールに入れると・・・

とべ動物園:ホッキョクグマ”しろくまピース”
「ザブ~ン

日本で初めて人工哺育で育った、しろくまピース
必死に泳ぐアジを追いかけて、水中に潜るピース。普段、冷房の効いた室内展示場に居る、ぐうたらピースを見る事が多いので、こんな活発なピースを見るのは久しぶり!ピースも久々のプールは楽しかったんでしょうね。
ピースが、てんかんの発作を起こしたりして溺れてはいけないと、炎天下ビーチパラソルの下で監視するのは大変でしょうが、飼育員さん、がんばって下さいね。

とべ動物園:しろくまピースのイベント
「ふ~
今回は元気に逃げ回るアジを捕り逃したようです。

とべ動物園飼育員の高市さんとシロクマピース
顔を水中につっこんで、アジを探すピース。

プールで元気に泳ぐピース(14歳)
「あっ!見つけたわ~」

とべ動物園イベント情報:シロクマキャンペーンアジのプレゼント
「ザブ~ン

今年も開催!夜の動物園(愛媛県とべ動物園)
「とったど~
元気に泳ぐアジを見事にキャッチして、口に咥えるピース。その表情もなにか、得意げですね。
こうやって生きたエサをあげると、必死に捕まえようとするので、ただ口を上に開けてエサを放り込んで貰うのを待つより、自然で、ダイナミックな様子が見れて良いですね。だけど、普段、鶏をまるごと一羽、エサとして与えたりするそうですが(もちろん死んでいる鶏)、バリバリと音を立てながらお食事する姿は野性味があり過ぎて、かわいいピースファンの皆さんには見せれないそうです(飼育員さん談)。そりゃそうだ

とべ動物園飼育員の高市さんとシロクマピース
アジを口に咥えたままプールサイドに上がり、

とべ動物園アフリカゾウ&しろくまピースのブログ
新鮮な味を美味しそうに頂きました♪

とべ動物園の熱血飼育員:高市さん、椎名さん
「あ~美味しかった」
ふと見上げた瞬間に、かわいいピースに残る、野性味を少し垣間見た一瞬でした。

次回からは、普段通り、とべ家の話に戻ります。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 今日も見たよ~と言う方は、こちらもポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


とべ家の仲良し夫婦 ←アフ父さんとリカ母さんのアツアツぶりを激写。アツアツです!
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
飼育員さんにシャワーしてもらったの ←暑い中、シャワーをしてもらった姉妹は大喜び
気になるアイツ ←運動場に侵入者!その時、砥愛ちゃんは? 勇敢?!な砥愛ちゃんの姿
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・