こんにちは♪
夏!! 暑いですね~
夏の果物と言えば、スイカ!とべ家の一家もスイカが大好きです。

<愛媛とべ動物園のアフリカゾウの子象・砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウと、しろくまピースのブログ:
この日は、オヤツタイムにスイカの差し入れ。飼育員さんがスイカを持って出てくるのを目ざとく見つけた砥愛ちゃん。
「あ~スイカだ~」 (by 砥愛ちゃん)
早く頂戴♪と、飼育員さんの後を鼻を延ばしながらトコトコついていきます。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ、媛、砥愛
勿論、リカ母さん、媛ちゃんも大好きなので直ぐに集まって来ました。今日はスイカを3つに切ってあるから、みんな仲良く食べれますね。

愛媛とべ動物園のアフリカゾウ熱血飼育員・北本さん
飼育員さんは『待て』を指示していたのですが、大好物のスイカを目の前に、砥愛ちゃんが真っ先に鼻をつけると、リカ母さん、媛ちゃん達も”待て”のポーズは、いつもよりかなり緩めに終了し(半ば、なし崩し的に)お食事タ~イム。今回は、リカ母さんも恐母ぶりをはっきすることなく、仲良く一切れづつ鼻にしました。

昨年6月に生まれたアフリカゾウの子象:とあ(1歳)
「わ~い、スイカだ~」

スイカが大好き♪ な、アフリカゾウの赤ちゃん
「うんしょ・・・」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「う・うまい
すいません、スイカをつまみ食いした少女A みたいな写真になってしまって・・・

アフリカ象の媛(ひめ):砥夢くん、砥愛ちゃんのお姉さん
いっぽうの媛ちゃん。カットされたスイカをまるごと口に運びます。

日本で初めて人工哺育で育ったゾウの媛(ひめ)ちゃん
「あ~ん」 (by 媛ちゃん)
今回は果汁を無駄にせず、上手に食べれるかな

とべ動物園飼育員の椎名さんに育てられた媛(7歳)
「やっぱ、スイカはおいし~」
最後まで味わいながら食べている様な表情の媛ちゃんが、ムイントかわいかった♪

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
砥愛ちゃん、媛ちゃんに会いたいと思ったら、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


とべ家の仲良し夫婦 ←アフ父さんとリカ母さんのアツアツぶりを激写。アツアツです!
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
飼育員さんにシャワーしてもらったの ←暑い中、シャワーをしてもらった姉妹は大喜び
アスレチック好きな砥愛ちゃん ←砥愛ちゃんの危機にかけつける媛ちゃん、リカ母さんも見所
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・