こんにちは♪
週末になると愛媛県にやってくる台風。今日からようやく夏休みなのに、とべ家へは欠勤だな。あ~象欠乏症・・・。

<愛媛県とべ動物園のアフリカゾウのファミリー:リカ(母)、媛(長女)、砥愛(次女)>
とべ動物園アフリカゾウと、しろくまピースのブログ:とべとべずー
と言う事で、少し前のお話です。
この日、運動場の奥、インド象舎側の壁の上からホースで水を放水していました。

とべ動物園アフリカゾウの子象・砥愛(とあ)ちゃん
「な~に、あれ?」 (by 砥愛ちゃん)
初めて見た、この放水。さすがの好奇心旺盛、お転婆娘の砥愛(とあ)ちゃんも、警戒して近づきません。

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛(ひめ)
「私が見てくるわ」 (媛ちゃん)
なんと!慎重派で知られる媛ちゃんが、真っ先に様子を伺いに来ました。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ、媛、砥愛
「ひやっこ~い」、「とあちゃん、ここは楽しいわよ。こっちにいらっしゃい♪」
「わ~い」  

高い所から流れ落ちるインディアの滝(ケ命名)で水遊びする仲良し姉妹。すると、
『あら、涼しそうね』 (by リカ母さん)
これまた、意外に?!慎重派と知られるリカ母さんもやって来ましたよ。

愛媛とべ動物園夏のイベント:夜の動物園 開催中
リカ母さんは流れ落ちる水を鼻で受け止めて溜めて、水をガブガブ飲みます。

昨年生まれたアフリカゾウの赤ちゃん・砥愛と、お母さんゾウのリカ
この日も暑かったので、大好きな水浴びをするアフリカゾウの親子です。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「ひゃっほ~
「あはははは

昨年生まれたアフリカゾウの赤ちゃん・砥愛と、お姉さんゾウの媛
「あ~気持ちいいい~わ~
落差のあるインディアの滝の、打ち付ける水の感触を楽しんでいる媛ちゃん。

水浴びをするゾウ
でも、媛ちゃん以上に、インディアの滝を楽しんでいる子を発見♪

愛媛県立砥部動物園のブログ
「うらららら~

6/1に満1歳の誕生日を迎えたアフリカゾウの赤ちゃん象とあ
「お・み・ず、お・み・ず~」、「あ~ん
あらあら、そんな大口開けると(カワイイ)大変な事になりますよ・・・

とべ動物園アフリカゾウのファミリー:アフ、リカ、媛、砥愛
ガボガボガボ
「ひ・ひゃ~
だらら、言ったでしょう♪

新設のインディアの滝で遊ぶのも良いけど、プールでも遊んで欲しいな~と思うケでした。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
カワイイでしょう、この砥愛ちゃん。ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんのお食事風景 ←サプライズイベントのアフ父さんへのエサやり体験
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
夏の味覚 ~スイカ大好き~ ←媛ちゃん、砥愛ちゃんが大好きなスイカを頂きました
アスレチック好きな砥愛ちゃん ←砥愛ちゃんの危機にかけつける媛ちゃん、リカ母さんも見所
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・