こんにちは♪
暑いと思っていたら急に寒くなって、年々秋が短くなっている気がします。
それでも自然豊かな場所にある愛媛県立とべ動物園では、街中より秋をより感じる事が出来りるので大好き。
と言う事で、今日は秋のアフリカゾウ舎の様子です。

<紅葉の下の、媛ちゃんと赤ちゃんゾウの砥愛ちゃん>
とべ動物園の紅葉:砥愛ちゃん、媛ちゃん
アフリカゾウ舎の周囲に生えている木々は、黄色に紅葉していました。媛ちゃんは乾燥防止のためか、耳にオイルを塗って貰って冬支度。ツートンカラーのお耳が可愛い。

<アフ父さん>
とべ動物園の紅葉:アフリカ象のアフ

<リカ母さん>
とべ動物園の紅葉:アフリカゾウのリカ

<媛ちゃん>
とべ動物園の紅葉:アフリカゾウの媛ちゃん

人間は秋と言えば食欲の秋。美味しい食べ物の季節ですよね。ゾウさん達にとってはどうなのでしょう?秋になり寒くなってきたからか、ゾウさん達も外に出て来ても、室内飼育場に直ぐに戻る事も多いんですよね。寒いから無理ないか~。

アフリカゾウ満載のブログ:やぁ!とべとべずー
秋も深まり、色づいた葉っぱも風に吹かれてたくさん散って来ました。この落ち葉もゾウさん達にはご馳走です。リカ母さんは運動場の壁から頭を乗り出して、側溝に溜まっている落ち葉をつまみ食い。

アフリカゾウのファミリーに会える愛媛県立とべ動物園
鼻から息を吹きだして、上手に葉っぱを集めては口に運んでいます。この葉っぱ、ゾウさん達大好きみたいなんですよね。

アフリカゾウの赤ちゃんの砥愛ちゃんとお母さん象のリカ
「もう鼻の届く範囲は食べつくしたワ」と、壁をまたいで脱走し、更に奥の葉っぱを食べようとするリカ母さん。リカ母さん、砥愛ちゃんが見ていますよ!

とべ動物園アフリカゾウ中心のブログ:やぁ!とべとべずー
「この時期は食べ物がいっぱい落ちていて良いわよね~」

アフリカ象のファミリー、父:アフ(27歳)
こちらはアフ父さん。アフ父さんも前かがみになって、リカ母さんと同じ様に側溝の落ち葉を食べています。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「この葉っぱ、ウマイんだよ~」

ポルトガルも大好き:Ola! Portugal与茂駄とれしゅ
アフ父さん、バランスを崩して落ちないでよ。

ホッキョクグマ、シロクマ・ピースの14歳の誕生会
ケの夢。
この道を、ケが媛ちゃんに乗って、媛ちゃんとこの落ち葉を掃除(媛ちゃんが食べながら散歩)する事♪


Ola! Portugal ←大人気のポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』を出版しました♪
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : アフ父さんのとっておき ←アフ父さんのますますのファンに♪
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : ゾウさん達の得意技 ←リカ母さんの得意技『待て』のポーズ
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 媛ちゃんのお楽しみ ←おもちゃで遊ぶ、媛ちゃんです。
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : さようなら砥夢(とむ)くん ←砥夢くんと涙のお別れ
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 砥愛ちゃんの離乳食 ←色々食べれるようになりました

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。
  (ブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー