こんにちは♪
久々の、とべ家訪問。ケの留守中、とべ家の運動場とプールの境にあった柵が撤去されていました。

<愛媛県とべ動物園のアフリカゾウの子象:砥愛ちゃん(1歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
運動場からプールへの転落防止用でしたが、グラグラしていましたからね。ケ的にはロープが無くなったのは、的には良い感じ。砥愛ちゃん的にも、新しいアスレチックコースが出来て良い感じでしょうか(段差好きですからね~)。

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(1歳)
「あ~、ごちそうだ♪」 (by 砥愛ちゃん)
柵の無くなった運動場から、下を見下ろす砥愛ちゃん。結構高さがあります。砥愛ちゃん!落ちない様に気を付けておくれよ!!

アフリカゾウの仔象が暮らす愛媛県とべ動物園
「おいしそうだな~♪」 
媛ちゃんが幼い頃、モートに落ちたのも1歳半の時でしたから、油断は禁物。砥愛ちゃんも、元気溌剌のお転婆娘ですからね。

お母さんゾウのリカ(28歳)と、昨年生まれあ子ゾウの砥愛(1歳)
『これ!そこは危ないから気をつけんさい!!』 (by リカ母さん)
でも、今回は大丈夫かもしれません。何故なら、リカ母さんがかなり気を配っており、砥愛ちゃんが危なそうだと何度も近づいて来て、鼻で引き寄せていました。こんな姿を知っているから、飼育員さんも安心して外したのかもしれませんね。

柵が無くなった事で、これまで見れなかった様子も見る事が出来る様になりました。

アフリカゾウの写真満載のBlog ブログ:やぁ!とべとべずー
壁の縁に前脚を乗せて水を飲む砥愛ちゃん。楽チンな方法を発見しましたね。(ん~、でもこれでますます前足を水飲み場に引っ掛けて、後足で立つ、あの可愛らしい様子を見る事が減りますかね)

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
媛ちゃんと砥愛ちゃんとの、水飲み場でのツーショット 可愛さ倍増ですな。

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす、とべ動物園
「そろそろ溜まったかな~♪」 
とべ家は秋なので、プールには沢山の落ち葉が降ってきます。とべ家の女性陣がプールに降りて来て、オヤツをつまんでいる姿をよく見かけます。あの大きな体で、落ち葉を一枚一枚鼻でつまんでは口に運んでいるのが、いとカワイイ♪ (Facebookの方をご覧ください)

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛(とあ、2013.6.1生まれ、メス)
「いいもの発見~♪」 
一生懸命に鼻を伸ばす砥部愛ちゃん。
砥愛ちゃん!そこなら水飲み場を周って、歩いて行った方が楽じゃないですか

アフリカゾウの赤ちゃんに会える動物園
「うんしょ・・・」 

やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ
「こらしょ・・・」 
この後姿がたまらん

レジェンド飼育員の椎名修さんと赤ちゃんゾウの砥愛
「登れた・・・」 

多摩動物公園に婿入りした砥夢くんの妹、砥愛ちゃん
「たら~ん どう?どう?凄い♪♪ 」 

今まで見られなかった仕草が見られると嬉しいですね。砥愛ちゃんも、新たな刺激になって楽しいんじゃないですかね。でも、くれぐれも気を付けておくれよ。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 まだまだ砥愛ちゃんを見たい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
   それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真を載せています(お友達用も♪)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


冷やし象はじめました ←アフ父さんを皆でひやしてあげよう!イベント 気持ちよさそ~
リカ母さんの匂い、大好き ←媛ちゃん、砥愛ちゃんがリカ母さんのウンチ浴び?!
媛の乱 ~媛ちゃん反抗期?~ ←今日の媛ちゃん、ご機嫌斜め?リカ母さんに挑む
夏の思い出、幼い日の思い出 ←砥愛ちゃんのタッチしての水浴びはもう見納めかも
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・