こんにちは♪
砥愛ちゃんが、なんだかしょんぼりしています。一体何が有ったのでしょうか?

<昨年生まれたアフリカゾウの仔象・砥愛(とあ)、メス、1歳>
とべ動物園アフリカゾウ中心のブログ:やぁ!とべとべずー
ちょっと時間を巻き戻してみましょう。

砥愛ちゃんが美味しそうな生木の枝を口に咥えていますね。

とべ動物園アフリカゾウ:次女・砥愛(とあ)
「はむ、はむ」 (by 砥愛ちゃん)
とべ家の家族は青草や生木など、新鮮な物が大好きなんですよね。でも砥愛ちゃんには生木の枝は、まだ固いようです。一生懸命食べようとしますが、ときどき諦めたのか、飽きたのか、この枝をポイポイ放り投げたりして遊んでしまったりもします。

そんな様子を見かけたリカ母さんがやってきて、

媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんのお母さんゾウ:リカ
『こら!食べ物で遊ぶんじゃないの!』 (by リカ母さん)
『それはお母さんによこしんさい!!』
「ひ~ん・・・

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛県立砥部動物園
しょぼ~ん・・・
ほらほら、リカ母さんに怒られちゃたでしょう!
でも、最近は砥愛ちゃんがご飯で遊んでいない時でも、砥愛ちゃんが口に咥えているご飯を、マジ強奪するリカ母さんです。

さらには、媛ちゃんまでも!!

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃんと妹の砥愛ちゃん
「それ美味しそうね~、お姉ちゃんにちょうだい!」 (by 媛ちゃん)
「いや~ん

でも、この光景は媛ちゃんも同じ

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『それ美味しそうね~、お母さんにちょうだい!』
「いや~ん
前回、”媛の乱”で、媛ちゃんの反乱の様子を紹介しましたが、普段はこうです

リカ母さん、媛ちゃんに、ご飯を強奪された砥愛ちゃんでしたが、全く気にしていない様です。それどころか

昨年6月に生まれたアフリカゾウの仔象:砥愛(とあ)ちゃん
「へへ~ん
砥愛ちゃんしか通れない通路を通って、奥から美味しい生木の枝を持ち出してきました。

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす動物園
『それ美味しそうね~、お母さんにちょうだい!』
「それ美味しそうね~、お姉ちゃんにちょうだい!」 
ほら~、見せびらかすもんだから、リカ母さんと媛姉ちゃんから一斉攻撃を浴びたでしょう!奥で大人しく食べていたら、ばれなかったのに 

オヤツを奪われまいと、奥に戻った砥愛ちゃん・・・ でも、出口には媛ちゃんが待ち構えていますよ!

アフリカゾウの媛(8歳)、砥愛(1歳)
「こっちでした~
反対側の出口で待ち構えていた媛ちゃんの裏をかき?元の入口から出て来た砥愛ちゃんが一枚上手でした。反対側で待っていた媛ちゃんが悲しい~

感動!レジェンド動物園
「へへへへへ~」
と、調子に乗っている砥愛ちゃん。後ろから迫りくる恐怖に気が付いていないようです。

アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
『それ、そこしんさい!!』
「ひょ~

媛(ひめ)ちゃん、砥愛(とあ)ちゃんの仲良し姉妹
「え~ん おかあさんのイジワル~
「よしよし、泣かないの、大丈夫だから (姉ちゃんも通ってきた道なのよ・・・)」

これまでは砥愛ちゃんはまだ赤ちゃんと言う事で特別扱いでしたが、1歳半になり体も大きくなって来たので、赤ちゃん扱いは卒業、もう子供よ!だから、とべ家のルールも覚えていきなさい!と言う事なんですかね。こうやって、砥愛ちゃん、家族の成長を見ていくのも楽しいです。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 まだまだ砥愛ちゃんを見たい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
   それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真を載せています(お友達用も♪)。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


冷やし象はじめました ←アフ父さんを皆でひやしてあげよう!イベント 気持ちよさそ~
リカ母さんの匂い、大好き ←媛ちゃん、砥愛ちゃんがリカ母さんのウンチ浴び?!
媛の乱 ~媛ちゃん反抗期?~ ←今日の媛ちゃん、ご機嫌斜め?リカ母さんに挑む
砥愛ちゃんの好き嫌い ~ニンジン克服?~ ←今まではポイポイしていたニンジンさんですが
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・