やあ♪
『やぁ!とべとべずー与茂駄(よもだ)くあとろ』の、けにっしゅ です。今日も暑さを忘れる可愛い姿をご覧にいれましょう。

<とべ動物園アフリカゾウの赤ちゃん『砥愛(とあ)』ちゃん>
とべ動物園:アフリカゾウ砥愛(とあ)
砂遊びが終わって、運動場を歩いていると・・・
アフリカゾウの砥夢(とむ)くんに妹が誕生
「な~に、これ?」
置いてあった水を入れたバケツに興味を持った砥愛(とあ)ちゃん。

とべ動物園 アフリカゾウ 赤ちゃん
ばちゃ~ん
暑いからか、水で遊ぶのがお気に入りの様です。隣の運動場にはプールがあるのですが、この日はお姉さんゾウの『媛(ひめ)』ちゃんがプールに何度も入って涼んでいました。ゾウさんが豪快に鼻だけだして潜る姿は見物ですよ。媛ちゃんの豪快な水浴びや、砂浴び(水浴びの後のお肌のお手入れだそうです)も『やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ』で、その内に紹介しますね。

アフリカゾウの「媛(ひめ)」ちゃんに妹が誕生(とべ動物園)
るんるんるん♪♪

お母さんゾウの『リカ』と末娘の「砥愛(とあ)」ちゃん
お母さんゾウの『リカ』さんと仲良く歩いていると・・・
それにしても、ちっちゃいなぁ♪ 暑くなると、リカ母さんの腹の下の日陰に隠れるそうです。

愛媛県立とべ動物園の飼育係・椎名修さんとゾウの赤ちゃん
「あっ!おじいちゃんだ♪」 と鼻を上げて駆け寄る、とあちゃん。
 *アフリカゾウ担当の飼育員さんの椎名さんです。

『レトロな旅時間ポルトガルへ』のカメラマンのブログ
椎名さんの腕に短い鼻を巻きつけながらカミカミして甘える砥愛ちゃん。
おじいちゃんがうらやましいゾ~。おいらにもしてもらいたい♪

とべ動物園 アフリカゾウ 砥愛
今度は何に興味を持ったのでしょうか?

アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛(とあ)ちゃんに会って来た
「シェー」
いやいや、虫とか居たのかな

とべ動物園 アフリカゾウの親子
運動場と飼育建屋を出たり入ったりして元気な姿を披露した砥愛ちゃん。初公開でも怖がる様子もなく、甘えた&好奇心炸裂で満点デビューになりました。

アフリカゾウの赤ちゃん誕
あっと言う間に公開の2時間が終了。リカ母さんに連れられて、お部屋に戻って行きました(後ろ姿も可愛いゾウ)。

ん~たまらん♪ また直ぐに会いにいくね。

 
Ola! Portugal ←大人気のポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』カメラマンのブログ
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : Zoologico 動物園~アフリカゾウの砥夢(とむ)くんの話~
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : Zoologico 動物園~さようなら砥夢(とむ)くん~
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 命名 『砥愛(とあ)』ちゃん ←媛ちゃん、砥夢くんに妹誕生
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 今日から『やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ』になります。
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 今日の砥愛(とあ)ちゃん ←水遊び大好き♪ とあちゃん
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 砥愛(とあ)ちゃん、誕生3か月 ←少しやんちゃになりました

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。
  (ブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー