こんにちは♪
お転婆&カワイイ盛りの砥愛ちゃんと、面倒見の良い優しいお姉さん・媛ちゃんのやりとりは、とべ家の最大の見所です。

<とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹 : 媛ちゃん(姉)、砥愛ちゃん(妹)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「ひめねえちゃ~ん」 (by 砥愛ちゃん)

日本で生まれたアフリカゾウ:媛、砥夢、砥愛(とべ動物園)
ゾウさんは、エサを食べるときなど鼻を手の様に器用に使いますが、鼻はまたコミュニケーションの手段でもあるようです。先を相手の口に差し込んで、ゴニョゴニョしている姿をよく見かけます。

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
鼻を咥えこむトコは、ムイントかわいいのう
この辺りはゾウの家族に育てられた砥愛ちゃんならでは♪

妹の面倒をよく見るお姉さんゾウの媛(8歳)
以前も紹介した、ウリウリウリの風景。媛ちゃんに力比べを挑む砥愛ちゃん。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
最近は一人遊びをする事も増えた砥愛ちゃんですが、こうやって媛ねえちゃんの後ろについて歩く姿はよく見かけます。

とべ動物園アフリカゾウ:媛(姉)、砥愛(妹)
お鼻の形が一緒♪

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛(メス、8歳)
媛ちゃんが上手に気を配りながら散歩をしている感じがします。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、レッサーパンダ
甘えん坊の砥愛ちゃん。お鼻をつないで散歩中。

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
おねえちゃんは、妙な遊び?恰好?をする妹にもしっかりつきあってあげます。

動物園でのアフリカゾウの訓練の様子
でも、大好きな飼育員さんは、2頭で取り合い?!になることも。これまたムイントかわいいのですが。

とべ動物園のブログ:やぁ!とべとべずー
2つ仲良く並んだお尻。
2頭揃ってお立ち台に乗っていました。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
砥愛ちゃんが小さい頃からよく見かける、媛ちゃんが砥愛ちゃんを抱きこむようにする仕草。砥愛ちゃんも大きくなってきたので、こちらもそろそろ見納めかもしれません。

アフリカ象の砂浴び
一緒に砂遊びをするのも好きですね。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃんももっと見たいゾ~と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
   それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真を載せています(お友達用も♪)。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃん、やり過ぎ? ~アフ父さんの庭の穴~ ←久しぶりのアフ父さん側の庭で・・・
とべ家、朝のお楽しみ ~お宝探し~ ←冬のとべ家の朝ではこんな事も起こっています
愛媛県警通信指令課長・アフリカゾウ媛 ←110番の日に媛ちゃんが一日通信指令課長に
お転婆 砥愛ちゃん、ついに御仕置きをうける ←砥愛ちゃん!飼育員さんの言う事はききましょう
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・