こんにちは♪
今日は久しぶり♪ 媛ちゃんの訓練の様子です。

<とべ動物園アフリカゾウ:媛(ひめ)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
飼育員さんに耳を引っ張って貰って一緒に歩く訓練をしている媛ちゃん(見ていると、媛ちゃん、この訓練はあまり好きじゃないみたいなんだよな~)。

すると、構って貰いたい砥愛(とあ)ちゃんが訓練に乱入です。

とべ動物園:アフリカゾウの仔象・砥愛(とあ)
「あたしも、いっしょにする~」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃんが訓練中には媛ちゃんが乱入するし、仲の良い?構って貰いたい子?姉妹です(笑)

アフリカゾウの訓練の様子:愛媛砥部動物園
お~、ツインズで訓練の開始か~

とべ動物園:日本動物園水族館協会(JAZA)「古賀賞」受賞
媛ちゃんの『後ろ脚』

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
媛ちゃんは掛け声と、軽いタッチで上手に出来るのですが、砥愛ちゃんはまだこれからですね。こうやって並んで上手に訓練する姿、見てみたいな~。

日本で初めて人の手で育てられたゾウの媛ちゃん(8歳)
『前脚』と『鼻上げ』の合わせ技です。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、レッサーパンダ
『媛ちゃん、よくできたね』 (by 飼育員さん)
「えへへへへ」 (by 媛ちゃん)
上手に出来て、飼育員さんに褒められた媛ちゃん。なんだかとっても嬉しそう。
ん?よく見ると、後ろでは訓練ではなく、ただ単に飼育員さんにじゃれついている子が居ますよ

ゾウの仲良し姉妹:媛(ひめ)ちゃん砥愛(とあ)ちゃん
媛ちゃんは『伏せ』中。
うしろでは、枝で遊ぶ子が

ゾウの赤ちゃんミニアルバム:愛媛とべ動物園
ウリウリウリ
媛ちゃんが『ゴロン』をしている所に、構って貰いたい子が飼育員さんにお尻アタック中
『これ!お姉ちゃんの邪魔せられん』

とべ動物園イベント:アフリカゾウ姉妹のお節句。
今は媛ちゃんの訓練中なので、飼育員さんも砥愛ちゃんに構ってあげられません。

アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「え~ん つまんないよ~」

砥夢くん、砥愛ちゃんのお姉さんゾウの媛(ひめ)
「砥愛ちゃん、後で遊んであげるからね」

こんな日は、どっちにを向けたら良いのか、迷ってしまうケです。

<愛媛とべ動物園が日本動物園水族館協会(JAZA)「古賀賞」を受賞>
とべ動物園が日本動物園水族館協会(JAZA)「古賀賞」を受賞
(2/28 愛媛新聞より)
今朝の愛媛新聞に、とべ動物園が日本動物園水族館協会(JAZA)の希少動物の繁殖に特に功績のあった園や水族館に贈られる国内最高の賞「古賀賞」受賞の記事が載っていました。アフリカゾウの人工哺育に国内で初成功し、母子での同居飼育を実現、ゾウ本来の母系集団に近い家族群れを形成させた点、入手困難な種を順調に増やした点が考慮されたそうです。おめでとうございます

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃんも、もっと見たいゾ~と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
   それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真を載せています(お友達用も♪)。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


バレンタインイベント:アフ父さんにエサやり ←プレゼントを持って来た方にはこんなお返しが
とべ家、朝のお楽しみ ~お宝探し~ ←冬のとべ家の朝ではこんな事も起こっています
媛ちゃんと砥愛ちゃん ~媛ねえちゃん、大好きよ~ ←媛ちゃんの優しいお姉さんぶりが
バレンタインイベント ~砥愛ちゃんのお部屋にご招待~ ←バックヤードに入れて貰いました
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!