こんにちは♪
今年2月に、とべ動物園では8年ぶりに生まれたライオンの赤ちゃんです。

<人工哺育で育てられているライオンの赤ちゃん(オス)>
愛媛とべ動物園に8年ぶりに誕生したライオンの赤ちゃん(オス)
2015年2月12日に、お父さんライオン「しま太郎」、お母さんライオン「リリー」の間に赤ちゃんが4頭生まれました(8年前に生まれたライオンが、リリーです!)。1頭は生後直ぐに亡くなりましたが、オス1頭とメス2頭が元気に成長しています。男の子も低体温症で衰弱していたため人工哺育で育てられています。飼育員さんの献身的な世話のおかげで、この男の子も誕生時から体重が5kgも増え、今では6.4kgになったそうです。3月からは一般公開も始まり、4月4日には命名式が開催されました。

<生後38日>
とべ動物園イベント情報:ライオンの赤ちゃん命名式(4/4)
こちらは一般公開されているライオンの赤ちゃん(オス)。この横顔。ハンサムボーイに育ちそうです。
先日4/4の命名式で名前が決まりました。名前は、柑太郎(かんたろう)です。蜜柑(みかん)の柑。父のしま太郎から太郎の字を貰いました。ケも、この名前で投票しました♪ (採用された名前に投票した人が対象のお楽しみ抽選は当たりませんでしたが・・・)

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
姉妹の方は、お母さんのリリーがしっかり子育てをしているそうです。
姉妹の方の名前は、
 さくら : お母さんの名前(リリー:ゆり)が花の名前から。
 リリ花: お母さんの名前から。
1頭は「さくら」ちゃんになると読んでいたので、妹もお揃いが良いよね~と思って「こうめ」』ちゃんに投票するも落選、残念。

<生後44日>
とべ動物園のライオンの赤ちゃんの名前(メス):リリ花(か)
オスの赤ちゃん(当時は名前はまだない)は、時間限定の公開でしたが、長蛇の列が出来る人気ぶり。ムイントかわいいものね。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、赤ちゃんライオン
4/5の愛媛新聞によると、4/6からはモンキータウンにて終日一般公開。平日には園内散歩も行われるとの事!え~見たいのう!平日に有休取れるかな・・・。4月は、ちいと忙しいからのう・・・。

<生後51日>
とべ動物園写真ブログ:やぁ!とべとべずー
命名式当日。結構動き回るので、暗い室内だと撮影も難しいのですが、この時は良い子ちゃんで、じっとしていてくれました。鼻の下辺りはしっかりライオンさんだけど、モフモフの毛が、か~わ~い~のう 

赤ちゃんライオン誕生!愛媛とべ動物園
百獣の王の仔らしく、飛びかかる準備も既にOKか?

柑太郎:父・しま太郎、母・リリー
『お名前は?』
「柑太郎です!」

今年2月に生まれたライオンの赤ちゃん公開中
リリーに育てられている姉妹も、GWの頃に親子揃っての公開が予定されているとか。

ライオンの赤ちゃんミニアルバム:やぁ!とべとべずー
「会いにきてね~」
直ぐに大きくなるので、こうやって目の前で見えるのは後僅かかもしれませんよ。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
ライオンの赤ちゃんカワイイ!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真満載(お友達専用コーナーも♪)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

 とべ動物園の動物たち
アフリカゾウ : まだ続く、姉妹のプール遊び ←プールで遊ぶアフリカゾウ姉妹
インドゾウ : インドゾウの太郎の思い出 ←天国に旅立ってから1年
しろくまピース : とったど~ ←屋外プールで生きているアジをピースにプレゼント
カリフォルニアアシカ : プールで遊んだ! ←早速泳ぐ、カリフォルニアアシカの赤ちゃん
レッサーパンダ  : レッサーパンダ誕生 ←赤ちゃんが生まれました♪ モフモフです。
ライオン : 赤ちゃんライオン誕生 ←とべ動物園に8年ぶりに生まれたベベ・ライオン