こんにちは♪
砂遊びが好きな、とべ動物園の赤ちゃんゾウの砥愛(とあ)ちゃん。この日は新たな世界が開けた様で・・・。

<砂遊びをする砥愛ちゃん、2013.6.1 とべ動物園生まれ 4ヵ月>
とべ動物園 アフリカゾウ 赤ちゃん

いつもの様に、顔を砂に押し付けてホジホジ、鼻で砂をすくって口でカジカジ、して遊んでいます。

アフリカゾウの赤ちゃんの名前は砥愛(とあ)ちゃん
そして、この日は横になって・・・

とべ動物園アフリカゾウ中心のブログ:やぁ!とべとべずー
ミニプールで遊んでいる時の様に、ズダ~ン

アフリカゾウの親子が暮らす愛媛県立砥部動物園
「ちょっと、びっくりした・・・」

ゾウさんのブログ:やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ
「だけど・・・これ、楽しいかも~♪」

お姉さんゾウ:媛(ひめ)、赤ちゃんゾウ:砥愛(とあ)
その後、砥愛ちゃんの何かのスイッチが入った様で・・・

動物写真(アフリカゾウ):とべとべずー
この日は、もう何度となく、砂の上に寝転んではゴロゴロ、スリスリとしていました。

媛(ひめ)、砥夢(とむ)、砥愛(とあ)の3兄弟
お姉さんの媛(ひめ)ちゃんが、『もう、いい加減にしんさい・・・』と、たしなめるもおかまいなし。

6月に生まれたアフリカゾウの赤ちゃん、スクスク成長中
砂の感触がよっぽど気持ちよかったのでしょうか。もう、ず~っと砂まみれの砂遊びを繰り返していた砥愛ちゃんでした。

そして、水を沢山たくさん撒いて運動場を掃除していたので、砂場に水が溜まっており、泥んこに・・・
『レトロな旅時間ポルトガルへ』のカメラマンのゾウさんブログ
『アナタ ドコノ コ?』 by リカ母さん

砂遊びの楽しさに目覚めてしまった砥愛ちゃんでした。


Ola! Portugal ←大人気のポルトガルガイド本『レトロな旅時間ポルトガルへ』カメラマンのブログ
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : ここに砥夢(とむ)くんが居たらなぁ ←仲良しアフリカゾウの親子
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 媛(ひめ)ちゃんの行儀悪 ←砥夢くん、砥愛ちゃんのお姉さん
やぁ! とべとべずー 与茂駄くあとろ : 砥愛(とあ)ちゃんの、「かい~の」 ←何してもカワイイ♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。
  (ブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー