こんにちは♪
今日は久しぶりに訓練の様子を見学出来ました。しかも、この日は媛ちゃん、砥愛ちゃん、リカ母さんと、とべ家女子3象揃い踏みでした♪

<とべ動物園アフリカゾウイベント情報:砥愛ちゃんの2歳のお誕生会(2015.5.31)>
とべ動物園アフリカゾウイベント:砥愛ちゃんお誕生会
とべ家の訓練自体、不定期の開催なのですが、訓練がある日も媛ちゃんと砥愛ちゃんの訓練で、ベテランのリカ母さんは免除の場合も多いです。ですので、久しぶりのリカ母さんの訓練の様子です

とべ動物園アフリカゾウ:母親象のリカ
「リカさん、バケツを持ってください」 (by 飼育員さん)
『はい!』 (by リカ母さん)

と、その時

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
ピ~ン
耳を大きく広げるリカ母さん。リカ母さんレーダーが何かの気配を察知した様です。

日本で唯一アフリカゾウの家族が暮らす愛媛とべ動物園
『あんた!!!何やってんの
タッタッタッ  

アフリカゾウの仲良し夫婦:アフくん、リカさん
ド~ン!!!
アフ父さんが柵越しに女子達のエサを失敬しようとしたのを察知したようで、アフ父さん居る柵に体当たりするリカ母さん。これは普段もよくしますが、今回は訓練の真っ最中・・・。
『・・・』 (by レジェンド飼育員さん)
「・・・」
「か、かあちゃん・・・」 (by 砥愛ちゃん)
一同唖然と眺めているだけでした

しかも、訓練中でバケツを鼻にぶら下げていたもんだから・・・

日本動物園水族館協会の古賀賞受賞
レジェンド飼育員さんの左手に注目
『あちゃ~』 
バケツごと突撃したもんだから、バケツの柄が取れちゃ言いました
『ご、ごめんなさい・・・
リカ母さんの申し訳なさそうな顔にも注目ですよ

リカ母さん:媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんのお母さんゾウ
『直ったから大丈夫だよ。訓練再開』
『すいませ~ん』
気を取り直して訓練の再開です。

もう直ぐ2歳のアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
『これ!とあちゃん。お母さんのお仕事の邪魔せられんよ』
「あ~い」 

アフリカゾウの訓練の様子:とべ動物園
「伏せ」
『はい!』

アフリカゾウ:リカさんの訓練の様子
伏せの状態から立ち上がるリカ母さん。2本足で立つと大きいな~

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「前足」

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、柑太郎、元ちゃん
リカ母さんの足上げは、前足、後ろ足を同時上げの、D難度の凄技です。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ(父)、リカ(母)
「大変よくできました
ご褒美をもらうリカ母さん。お鼻をぴったり額につける姿がカワイイのう。

古賀賞受賞レジェンド飼育員の椎名修さん
『訓練、お疲れさまでした。』
「わ~い」 

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんのお誕生会に行きたいゾウな方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真満載(お友達専用コーナーも♪)


山がモコモコ、食欲もりもり ←アフ父さんのバランス抜群のお食事風景
母の日 ~ありがとう~ ←中の良いとべ家一家。母の日に、お母さんにお礼を言えたかな
飼育員さん、カッコいい ~媛ちゃん訓練中~ ←媛ちゃんに乗るレジェンド。激レアです。
絶対わざとやってる~(笑) ←専用通路から出て来た砥愛ちゃんが見せびらかしています
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!