こんにちは♪
先日土曜日(2/8)に、1/13にNHK総合TVで放送された、とべ動物園のアフリカゾウファミリーの番組『アフリカゾウ誕生~“家族”になる日を夢見て~ 』の再放送がありました。1月の放送が朝早い時間(8:20~)で見逃した方も多かったのか、今回も放送が終わってからブログへのアクセスが急上昇

と言う事で、今回はアフリカゾウの赤ちゃん・砥愛ちゃんの写真をいつもより象量してお送りします。

<アフリカゾウの仲良し姉妹:媛(ひめ)ちゃんと砥愛(とあ)ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウの砥愛ちゃん、媛ちゃん
面倒見の良い、優しいお姉さんゾウの媛ちゃん(7歳)。砥愛ちゃんと仲良く運動場を歩いています。そして砂場にやってくると・・・

NHKで放送:アフリカゾウ誕生~“家族”になる日を夢見て~
砥愛ちゃんが顔を砂に押し付けて、大好きな砂遊びを始めました。
 やぁ!とべとべずー : 姉妹で泥んこ遊び

とべ動物園ゾウの赤ちゃん:砥愛(とあ)ちゃん
「うぬぬぬぬ・・・」

とべ動物園アフリカゾウのファミリー:媛ちゃん、砥愛ちゃん
ゴロ~ン 「ゾーぱらり~」

とべ動物園アフリカゾウのファミリー:アフ(父)、リカ(母)
「ぷは~♪ た~の~し~♪♪」  (by 砥愛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウ:砥夢くん(多摩動物公園に婿入り)
「うぬぬぬぬ・・・」

砥部動物園ゾウの姉妹:お姉さんゾウの媛(ひめ)、妹の砥愛(とあ)
ゴロ~ン  お腹丸出しの砥愛ちゃん。

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ
「た~のしい~、ね~媛ねえちゃん♪」
『砥愛ちゃん、上手ね~』 (by 媛ちゃん)

アフリカゾウの飼育員・椎名修
「・・・・・」 
「・・・・・」 
ムズムズムズ

砂遊びするゾウの赤ちゃん
「うぬぬぬぬ・・・」

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ
「ぷは~」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「うぬぬぬぬ・・・」

アフリカゾウ:砥愛(とあ、2013年6月1日生まれ)
「ぷはぁ~」

ゾウの砂浴び
「うぬぬぬぬ~」

ポルトガルも大好き:ケニッシュ
「ぷはぁ~」 

アフリカゾウの姉妹:長女・ひめちゃん、次女:とあちゃん
「うっ・・・」
『いいかげんにしんさい!』 


アフ父さんの「頂戴!」のポーズ ←アフ父さんから? アフ父さんへ? のお年玉♪
アフ リカに降る雪 ←今季一番の寒さが到来!空からは雪も。その時のリカ母さんは?
おちゃめな媛ちゃん ←おもちゃで遊んでいた媛ちゃんの身に大災難が!!
さようなら砥夢(とむ)くん ←砥夢くんと涙のお別れ(2012年に多摩動物公園へ婿入りしました)
砥愛ちゃんお食事中 ←砥愛ちゃんの好きな食べ物は何でしょう?それは・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。
  (ブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー