こんにちは♪
先日の父の日に、媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんのお父さんであるアフ父さんに、日ごろの感謝を込めてのイベントが開催されました。

<とべ動物園アフリカ象:アフくん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
とべ家の女子達のイベントが多い中、アフ父さんにスポットが当たるイベントも嬉しいですね。女子のイベントの時はアフ父さんは室内飼育場に収容されてしまうし、運動場に出ている時も羨ましそうに、物寂し気に佇むアフ父さんが「気の毒じゃ~」だったんですよね。

イベントを前に室内飼育場に収容されたアフ父さん。運動場ではイベントの準備が進んでいます。

とべ動物園アフリカゾウイベント情報:父の日、アフ君の日
『アフ父さんありがとう!媛 砥夢 砥愛 リカ』
今回は、とべ家のみんなが大好きな食パンに文字を書いて感謝の気持ちを表しています。
さらには飼育員さんお手製のフルーツ盛り!スイカの器に丸くカットされた、スイカ、キュウイ、みかん、サツマイモが盛られています。相変わらず、見た目も美味しそうですね。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ(オス、推定30歳)
父の日、アフ父さんの日のイベントの開始です。室内飼育場のゲートが開かれ、アフ父さんが登場。
『おっ!美味そうなのがあるな!!』 (by アフ父さん)

アフリカゾウのアフくん:媛、砥夢、砥愛の父親象
『いただきま~す』 

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『うん、うまい!! みんな、ありがとうよ♪』
あれだけ並んでいた、食パン×15枚、スイカの器のフルーツ盛り×2皿も、あっと言う間にペロリでした。

リカ母さん、子供達、飼育員さんからの感謝のプレゼントの後は、アフ父さんへのプレゼントを持参したお客さん(ケは小玉スイカを持っていきました♪)にサプライズイベントが♪
とべ動物園の公式HPに告知がありました。色々なイベント情報も載っていますので必見ですよ)

アフリカゾウへのエサやり体験(愛媛砥部動物園)
イベントはバックヤードに移動してから、アフ父さんにエサやり体験です。エサは、ニンジン、サツマイモのスティックです。

媛ちゃんバケツ
ちなみに、オヤツの入ったバケツは、「媛ちゃんバケツ」でした♪ むいんと、カワイイのう

日本動物園水族館協会・古賀賞受賞
柵の間から伸びるアフ父さんの鼻先にオヤツを差し出すと、器用に鼻先で掴んで食べてくれます。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、柑太郎
まつ毛が長いアフ父さんの瞳に大接近

とべ動物園アフリカ象のブログ:やぁ!とべとべずー
近くに寄ると、見上げる大きさです。
この日は野菜スティックを4本ほどあげる事ができました。いや~、嬉しかった♪

エサやりイベントの後、差し入れされたスイカのプレゼントもありました。

古賀賞受賞!レジェンド飼育員の椎名修さん
人の頭より大きなスイカを差し出す、レジェンド飼育員さん。飼育員さんとアフ父さんの間にはモート(堀)があります。この堀にスイカを落とすと大惨事に アフ父さん、この大きな、そして大好きなスイカを無事にゲット出来るかな?

スイカ大好き!アフリカゾウの親子が暮らす動物園(愛媛)
おぉ!!鼻を器用にスイカに巻き付けてスイカを受け取り、

アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべず(by ケニッシュ)
落とさない様に鼻に抱えて口に運びました!さ~すが~
(この間、媛ちゃんはスイカを落としてしまって、砕けたスイカをみんなに食べられていたし

日本で唯一アフリカゾウの家族が暮らすとべ動物園
『あ~ん』
『うま~い!!』
アフ父さんはスイカを甘噛みして、スイカの美味しい果汁もほとんど溢す事なく食べましたよ♪

アフ父さんありがとう!次は砥愛ちゃんの妹か弟もお願いしますね!!

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃん、お誕生日おめでとう~の、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 
それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真満載(お友達専用コーナーも♪)


山がモコモコ、食欲もりもり ←アフ父さんのバランス抜群のお食事風景
リカ母さん訓練中 ~ちょっとしたハプニングも~ ←リカさんレーダーが反応し、思わぬ光景が
媛ちゃんプールで大興奮 ~砥愛ちゃん、トラウマ?~ ←媛ちゃん、プール遊びの続きです
水浴び姿が可愛すぎる ~子象の砥愛ちゃん~ ←水浴びが大好きな砥愛ちゃんです
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!