こんにちは♪
前回はプールが満水時の媛ちゃんの様子でしたが、今回は同じ日の砥愛ちゃん編です。

<とべ動物園アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん(2歳、メス)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「あ~ん、プールで遊びたいよ~」 (by 砥愛ちゃん)
以前、プールで媛ちゃんにギュツとされて溺れかけた砥愛ちゃん。その時はリカ母さんにプール遊びを禁止されましたが、それ以上に水がトラウマとなっていないか心配しました。その後プールで水浴びをする砥愛ちゃんを見て安心していたのですが…。

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
満水のプールでブクブク~ して遊ぶ媛ちゃん。
『前、苦しかったでしょう。プールで遊ぶ時は気をつけんと、いけんよ』 (by リカ母さん)
「は~い」

アフリカゾウの家族が暮らす動物園
「ぷは~」 (by 媛ちゃん)
「ひゃ~
媛ちゃんの顔が砥愛ちゃんの方を向くと、以前の苦しい思い出が蘇ったのか、後ずさりする砥愛ちゃん。

アフリカゾウの親子:リカ(母)、砥愛(次女)
『ほら、ほら。もうあがりんさい』 
「うん・・・」

とべ動物園アフリカゾウ:リカ(母、推定30歳、南アフリカ生まれ)
「でも、おりんごさん美味しそうだし、プール楽しいし・・・」

で、結局我慢出来なかったのか プールから上がっている媛ちゃんの後ろを素早く走り抜けプールに一目散。

アフリカ象の仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
「ん~~、いっちゃえ~」
「お姉ちゃんも~」

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛(メス、2歳)
ブクブクブク
砥愛ちゃん丸、潜水♪

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ホッキョクグマ、ライオン
「ひよ~~
でも、媛ちゃんが近づいてくると、プールから上がってしまいます。

アフリカゾウの写真満載のブログ;やぁ!とべとべずー(ケニッシュ)
この微妙な距離感・・・

プールで水遊びをするアフリカゾウの姉妹
大好きな媛ねえちゃと、プールには一緒に入るのですが、

とべ動物園のアフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん
媛ちゃんとの距離を一定に保つと言う行動が、この日は何回か見られました。
ん~、やはり前回の苦しかった思い出が少しトラウマとして残っている感じです。
媛ちゃんには悪気が無かっただけに、ちょっと気の毒じゃ~。

でも、プール遊び、水遊びは大好きなようで、無邪気に遊ぶ姿が見られました。

アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛ちゃん(愛媛砥部動物園)

ゾウ好きのブログ:やぁ!とべとべずー(by ケニッシュ)

多摩動物公園の砥夢くんの妹、砥愛ちゃん

プール遊びが楽しく、すっかりテンション となってしまった砥愛ちゃん。

とべ動物園のアフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
興奮状態でプールから飛び出すと、

興奮して走るゾウ:砥愛ちゃん
興奮した時のいつものように、ウンチを蹴散らかしていました

プールへの恐怖心は無いようで一安心。でもプールでの媛ちゃんにはちょっと警戒心があるようでちょっと心配。
そのうち、媛ちゃんともプールで仲良く遊ぶ姿も見せてくれますよね。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 今日の砥愛ちゃんも可愛かったと思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 
それと、Facebookも見てね。こちらで紹介しきれない写真満載(お友達専用コーナーも♪)


アフ父さんも一緒 ~4頭同居訓練~ ←アフ父さんが女子達と一緒に過ごしました。
リカ母さん訓練中 ~ちょっとしたハプニングも~ ←リカさんレーダーが反応し、思わぬ光景が
プール満水♪ ~媛ちゃんの場合~ ←プール嫌いだった去年の媛ちゃんはもういません。
侵入犯・砥愛 ~困らしちゃいけんよ~ ←侵入禁止エリアに突入する砥愛ちゃんには困ったもの
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!