こんにちは♪
夕方になると閉店準備のため、飼育員さんが屋外運動場のお掃除にとりかかります。この時間は、砥愛ちゃん、媛ちゃんが飼育員さんと絡んでいるシーンが見られるチャンスでもあります。

<飼育員の椎名さんと、赤ちゃんゾウの砥愛ちゃん>
アフリカゾウの赤ちゃん・砥愛ちゃんと飼育員の椎名さん
「しぃ~たん、遊ぼうよ~」 (by 砥愛ちゃん)
お掃除は、まずウンチの回収です。以前、飼育員さんが回収したウンチを、砥愛ちゃんが手押し車を倒してリカ母さんに怒られていましたね。媛ちゃんは、「フーフー」して貰いに鼻を差し出したりしていましたっけ。

ウンチ掃除の後は、ホースを使って水掃除です。アフリカゾウ飼育員の椎名さんが水を撒いていると、

アフリカゾウの姉妹(媛、砥愛)と飼育員の椎名さん
「ね~ね~、ね~ってば~」
『今はお仕事中です!』 (by 椎名さん)

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「ちぇっ・・・つまんないの~」
そうこうしている間にやって来た媛ちゃん。何をやっているかと思うと・・・

ジョボジョボジョボ
鼻先を少し丸めて、ホースから出ている水を上手に受けて鼻先に貯め、その水を飲んでいました。

赤ちゃんゾウの優しいお姉さん・媛(ひめ)ちゃん
そう言えば媛ちゃん、以前ホースをくわえて、水を直に飲んでいる姿をケがフライデーしてしまいましたが、あれで怒られたのか 今日は年頃の女の子らしく、お上品に水を飲んでいますね。

アフリカゾウの親子が暮らす、とべ動物園
「しぃーたんが遊んでくれないなら、引っ張っちゃうもんね~」

愛媛県立とべ動物園のゾウの赤ちゃん
『これ!姫様(砥愛ちゃん)!!』

椎名さんに怒られて、お掃除の邪魔をするのをやめましたが、一人 一象でホースで遊びだしましたよ。

とべ動物園イベント:ゾウのひな祭り
「はむはむ」

ゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「あい~ん」

昨年の6月に生まれた赤ちゃんゾウの砥愛ちゃん、元気です
「だー」
はは、完全に遊んでいますね

アフリカゾウの赤ちゃん、スクスク成長中(砥部動物園)
「たのしっい!!」

一日の最後、今日もご機嫌さんの砥愛ちゃんでした。
ケも一日の最後に、この笑顔を見れて良かったさ~。笑顔の口角と、口元からのぞくピンク色の舌が可愛いのう。


アフ父さんの「頂戴!」のポーズ ←アフ父さんから? アフ父さんへ? のお年玉♪
リカ母さんのお食事風景 ←リカ母さんのお食事の作法は、達人の領域
アフリカゾウ姉妹のお節句 ←媛ちゃん、砥愛ちゃんの健やかな成長を祈願してのお節句イベント
身軽な砥愛ちゃん ←体の小さな今しか見られない砥愛ちゃんを見に行くのは、『今でしょ!』
さようなら砥夢(とむ)くん ←砥夢くんと涙のお別れ(2012年に多摩動物公園へ婿入りしました)
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
  砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。
  (ブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー