こんにちは♪
先日、媛ちゃんの9歳のお誕生会が開催されました。

<とべ動物園アフリカゾウの媛ちゃん:2006年11月9日生まれ、メス、9歳>
アフリカゾウの媛ちゃんの9歳のお誕生会(2015.11.8)
週間天気予報では、ずっと雨の予報だったのですが、当日は雨も降る事はなく、大勢の媛ちゃんファン、とべ家ファンのお客さんに囲まれて盛大に行われました。

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やあ!とべとべずー
全国各地から贈られたプレゼントの数々!遠くは宮城・仙台からのプレゼントだとか。ケも以前のアフ父さんへのプレゼントの催しの際にきいた、「バナナは好きなんだけど、とべ家では高いからあまり食べさせてあげられない」との飼育員さんの言葉を思い出し、バナナをプレゼント。でも、籠盛りのフルーツ盛り合わせや、この季節のスイカやメロンに囲まれると・・・。しかも、買って来た際のビニールの袋のままなので、”雑”と言うか、”貧相”な感じ。ちょっと反省・・・。でも、おいしそうないい匂いはしていたんですよ!!

とべ動物園アフリカゾウのイベント:媛ちゃんのお誕生会
今年の誕生日のケーキ。上が飼育員さん作、相変わらず上手ですね~パティシエ顔負けです。下がアフリカゾウの支援をしている「かぐや媛」さんのケーキ。こちらも、とべ家の大好きなパンや果物たっぷりで美味しそう♪

媛ちゃんのお誕生日:2006年11月9日
園長さんやレジェンド飼育員の椎名さんのお話。今年度中にインドゾウ舎の運動場とアフリカゾウの運動場を結ぶスロープが完成するので、上下の運動場を行き来するとべ家の子達が見られるとの事!。
そして誕生ケーキのプレゼント。媛ちゃんが一番端の所に立ったので、鼻しか見えず・・・。

媛ちゃんの二人のお母さん:リカさんとキーパーの椎名修さん
立派に成長した娘の姿を遠目で見守る二人のお母さん。媛ちゃん、そして、とべ家の家族の皆さん、お誕生日おめでとう♪

この後、お楽しみビンゴ大会が開催!エサやり体験(5組)の他、媛ちゃん関連の書籍など、当選した人から順に選べるシステム。ケのお目当ては当然エサやり体験!!が、今回もケさん落選
そして運動場に場所を移し、皆でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌った後、風船飛ばしなども開催されました。

一連のお誕生会の催しはこれで終了でしたが、この後は「お待ちかね!」プレゼントされた食べ物が早速とべ家の子達にプレゼントされました。

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん、砥愛ちゃんのブログ
ここからは、とべ家の女子達全員が参加してのパーティです。先ほどはお預け状態だった砥愛ちゃんも大張り切り♪

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
やっぱり、皆で食べると美味しいね~

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃんとレジェント飼育員の椎名さん
媛ちゃんは、”花より団子”ではなく、”団子より花”でもなく、”オヤツより飼育員さん”のようで、オヤツを食べるのもそこそこに、大好きな椎名さんいフーフーをして貰おうと戦線離脱、そしてこの表情(^^♪

「待て」の芸をするゾウ:リカ、媛、砥愛
続いては、プレゼントの柿の盛り合わせの大試食会。
その前に、とべ家の得意技「待って」も披露です。

とべ動物園アフリカゾウ:リカ(母)、媛(長女)、砥愛(次女)
そして仲良く、「いただきま~す」

アフリカ象の仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
さらにさらに、とべ家の得意技「媛ちゃんバケツ with 砥愛ちゃんバージョン」で、大・大好物のスイカを入れての入場です。久しぶりのスイカに、はやくも顔が緩んでいる感じですね。

アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん(メス、2歳)
大好きなスイカを前にしては、得意技の「待って」も、なし崩しで、これまたとべ家の名物スイカバトルに突入。砥愛ちゃんは早速足でつぶして大好きなスイカをいただいています。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やあ!とべとべずー
もちろん、媛ちゃんもスイカを無事にゲット(みんな、1個づつあったんよ)。丸々口に運んで、甘噛みしながらスイカを堪能。美味しかったかって?この表情を見れば、きくまでもないと言う感じですね。この恍惚の表情!媛ちゃん、本当にスイカが好きなんだね~。この嬉しそうな顔を見ていると、ケも嬉しくなります。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、レッサーパンダ、ピース
最後は、砥愛ちゃんがつぶしたスイカの一欠けらも残さない、床を舐めるような勢いで、姉妹がきれいにいただきました。

いや~、色々な得意技や、幸せな表情のオンパレードで、ケも一日楽しかった、と。


<大人気!とべ動物園のレッサーパンダの赤ちゃん:砥々丸(ととまる)くん>
とべ動物園レッサーパンダの赤ちゃん:砥々丸(ととまる)くん
気が付いたら、アップした写真が900枚を超えている!ケのFacebook
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ お友達専用コーナーもあるんよ♪  見てね♪ 

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好き~な方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんからリカ母さんへのプレゼント ←アフ父さんの愛妻家ぶりに話題騒然!
リカ母さんも嫌いな食べ物があるんだ! ←食べ物大好きのリカ母さんにも苦手な食べ物が!
媛ちゃんの訓練 ←久しぶりの媛ちゃんの訓練の様子です。この日は豪華バージョンでした
とべ家のハロウィンイベント ←カボチャ、りメロンのランタンをゾウさんにプレゼント
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!