こんにちは♪
先日、少し早いとべ家のクリスマス・ミニイベントが開催されました。

<とべ動物園アフリカゾウのイベント:ミニ・クリスマス会>
とべ家のクリスマスイベント:やぁ!とべとべずー
とべ動物園の公式HPに、イベント情報として『ゾウサンタからのクリスマスプレゼント ~園内にいるゾウサンタを見つけてジャンケンをして勝った方にはゾウのマスコットをプレゼント~』の告知がありました。ケもジャンケンで何を出そうか?!と考えていたのですが・・・

お昼前にアフ父さんが室内飼育場に収納され、運動場のお掃除が始まりました。ん?!これは何かイベントがあるゾウ!とと来たケ。

とべ動物園アフリカゾウのレジェンド飼育員の椎名修さん
すると、レジェンド飼育員さんが野菜と果物で作ったクリスマスツリーを手作りされていました。お~、不安定な竹筒の上に、美味しそうなオヤツの3段ツリーが完成しましたよ(見事なバランスだ!)。しかも、とべ家の面々が大好きなスイカも載っているし!!(この時期もスイカがあるんですね)

とべ動物園アフリカゾウの姉妹:砥愛ちゃん、媛ちゃん
普段と違う様子にケ以上にときた媛ちゃんと砥愛ちゃんの姉妹。身を乗り出して、何だ何だ、今か今かの状態です

この後、レジェンド飼育員さんからイベントの紹介。
『クリスマスは平日なので、多くの方に楽しんでもらえるように、少し早いですが本日イベントを開催する事にしました。ツリーを用意したので、この後、ゾウさん達の踊り食いを楽しんでください』 (by レジェンド飼育員さん)

と挨拶していたのですが・・・

とべ動物園アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
うんしょ、うんしょ (by 砥愛ちゃん)
待ちきれなくなった砥愛ちゃんが柵の下を無理から潜って侵入してきちゃいました!!

この様子を見ていたお客さんのざわつきで、砥愛ちゃんの御狼藉に気が付いた飼育員さん。慌てて砥愛ちゃんの元に駆けつけ、
『こりゃ!』
 

アフリカ象の砥愛ちゃん(メス、2歳)
「ひゃ~ みつかった~」 
と慌てて、柵を潜って女子部に戻る砥愛ちゃん。その逃げ足の速いこと、速いこと!!
大爆笑につつまれる、イベント会場でした

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
その後、ゲートが開けられ、女子運動場からアフ父さん側の運動場に入ってきた女子達。

とべ動物園アフリカゾウのクリスマスイベント
「あ~ おやつだ~」 (by 媛ちゃん)
いち早く、美味しそうなオヤツのツリーを見つけた媛ちゃんがダッシュで駆け寄ります。

とべ家のクリスマスイベント:やぁ!とべとべずー
この後、とべ家の得意技『待って』も披露することなく、”踊り食い”に突入です。
「いただきま~す
『あっ、こら、待ちんさい!』 (by リカかあさん)
砥愛ちゃんは完全に出遅れていますね。

日本で唯一アフリカゾウの家族が暮らす愛媛県立とべ動物園
「あ~
慌てた媛ちゃん、ツリーを倒してしまい、大好きなスイカはリカ母さんの足元に転がしてしまうと言う、痛恨のミスだ~

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
リカ母さんがスイカをゲット。媛ちゃんはリカかあさんの足元にあるスイカではなく、サツマイモを口に咥え、鼻にキープのダブルゲットをしましたね。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ(母)、媛(長女)
この後、椎名さんから手渡しでスイカを貰った媛ちゃん。

スイカが大好きな媛ちゃん
「ウフフフフ」
大事そうにスイカを鼻で抱えて戦線を離脱していきます。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、レッサーパンダ
「いただきま~す」
ゾウさんも人間と一緒で、美味しい物を食べる時は幸せそうな顔になるんですよね~。その中でも、媛ちゃんのイイ顔は飛び切りです。

子供のアフリカゾウが見られる動物園
安心してください!砥愛ちゃんにも飼育員さんからスイカ丸々1個プレゼントがありましたよ。小玉スイカでも砥愛ちゃんは持てないから、口の中に直接入れてもらいました。

ゾウの赤ちゃん:愛媛県立砥部動物園
「おいしい♪」
とべ家に、一足早い、クリスマスプレゼントがありました。

この後、ゾウサンタさんとのジャンケン大会!

ゾウサンタがやって来た
やる気まんまんだったジャンケン大会は、対象がお子さんだけでした。ん~残念
でも、最後に余ったクリスマスカードをいただきました。砥愛ちゃん、か~わいい~

<とべ動物園アカカンガルーの赤ちゃん>
とべ動物園:アカカンガルーの赤ちゃん
アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook。毎日更新のゾウ日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ お友達専用コーナーもあるんよ♪  見てね

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃん、媛ちゃん大好き~な方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんのお食事風景 ←よく見ると、お茶目で可愛らしいアフ父さんの様子です。
リカ母さんと砥愛ちゃん ~授乳の様子~ ←この愛情あふれる様子が見られるのもあと僅かかも
仲良し姉妹からのご挨拶 ~大変よくできました~ ←鼻を持ちあげて挨拶してくれます
大きくなったから、こんな枝も食べられるんよ ←固い枝をガシガシかじる砥愛ちゃんでしたが・・・
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!