こんにちは♪
最近、ちょいちょいと砥愛ちゃんがアフ父さんに会いに行っています

<とべ動物園アフリカゾウの親子:アフ父さん、リカ母さん、砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウの親子:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
この日も、柵の下を潜ってアフ父さんの運動場にやって来ました(ほぼ侵入ですが)。

とべ動物園アフリカゾウの仔象の砥愛(とあ)ちゃん
トコトコトコ

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべうずーt
「ひゃあ~」 (by 砥愛ちゃん)
自ら侵入している砥愛ちゃんですが、そうは言ってもアフ父さんの直ぐ傍までは近づきません。

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
そして安全圏?!の、媛姉ちゃんや、お母ちゃんの姿が見える辺りまで戻って来た砥愛ちゃん。
(柵越しにこの女子3頭が居る、ちょいと不思議なショットですね)

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、柑太郎
それでも構って欲しい、気づいてほしい、からか、アフ父さんの直ぐ近くで、アフくんが掘った大きなクレータで遊ぶ砥愛ちゃん。

アフリカゾウのオス:アフくん(推定30歳)
『おぉ!とあ!!遊びに来たんか♪』 (by アフ父さん)
「ひゃぁ~、おかあちゃ~ん」

日本で唯一アフリカゾウの親子が見られる動物園
『ほら、大丈夫だから、父ちゃんが来たら、ちゃんと挨拶するんよ!』 (by リカ母さん)
「う、うん」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『あまり近くに行ったらいけんよ
砥愛ちゃんがパニックになったり、急に近づかないように、鼻でしっかりと砥愛ちゃんを抱きかかえているしっかり者のリカ母さん。

「父ちゃん、おはよ~」

『とあちゃん、おはよう♪』 

子象の砥愛(とあ)ちゃんのブログ
「わ~い、おとうちゃ~ん
『とあ、ちょっと寄っていくか♪』 

多摩動物公園アフリカゾウの砥夢くんのお父さん象のアフくん
「うん
挨拶の効果があったようで、安心してアフ父さんと一緒に奥の方に歩きだす砥愛ちゃん。やっぱり挨拶って大事だ~!

とべ動物園アフリカ象の親子:アフくん、砥愛ちゃん
『あはははは、いい子だな~』
あ~、アフ父さんと砥愛ちゃんが触れ合っている!!!いい風景だな~。

挨拶の後、ちょっと距離が近づいた父娘でした。

<とべ動物園:カピバラの親子>
とべ動物園カピバラの親子
アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook。毎日更新のゾウ日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ お友達専用コーナーもあるんよ♪  見てね

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 今年もありがとう♪ 来年もポッチっとひと押し、応援投票をお願いしますね。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃんの突然の不問もアフ父さん慌てず ←アフ父さんの運動場に砥愛ちゃんがやって来た!
リカ母さん、やっぱりかい!! ←「とべ家事件簿」まさか、あの丸太を・・・
媛ちゃんは力持ち ~遊具で遊ぶ媛ちゃん~ ←媛ちゃんにかかれば大きな丸太も軽々です
砥愛ちゃんの訪問 ~ただし無断(笑)~ ←柵の下を潜ってアフ父さん側の運動場に行って来た
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!