こんにちは♪
最近、色々な遊具が導入されているとべ家。今度はタイヤが投入されましたよ。

<とべ動物園アフリカゾウの媛ちゃん(メス、9歳)>
とべ動物園アフリカゾウの媛ちゃん(メス、9歳)
最近投入されたブイ丸太は、わずか1日の短命に終わりました。その主犯格と目される媛ちゃんが投入されたタイヤを発見です。今回の新参者の運命は如何に?!

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「あ~、また何かある!!」 (by 媛ちゃん)
新しく投入された遊具にはやくも興味深々の媛ちゃん。お耳と尻尾をピ~ンとして少々興奮気味ですぞ。これはまた、何かやらかしそうな予感です

遊具のタイヤで遊ぶゾウ
「重そうね。それじゃぁ、がんばって・・・」 

日本で初めて人の手で育てられたアフリカゾウの媛ちゃん
「いき、まっ・・・」 
前足と鼻を上手に使ってタイヤを持ち上げようとしています・・・

アフリカゾウは力持ち・タイヤを持ちあがる媛ちゃん
「しょい!」 
お~、見事タイヤを持ちあげましたよ。さすが力持ちの象さんです。さらには・・・

アフリカゾウ、アジアゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「しょい!!!」
最後は放り投げてしまいました。タイヤが遠くに飛んで行かない様に鎖で繋がれているのですが、もう少し長い方が頭上高々と持ち上げる豪快な姿が見られるんだけどな~。
でもそうると、こうやって投げた際に、投げた先に砥愛ちゃんが居たら事故になりますしね。安全第一です。

そして、今回の遊具は丈夫で、勿論食べることもできないので、色々な遊びのバージョンが楽しめるようです。
 

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、レッサーパンダ、ピース
まずは、抱き抱えての、ちょい潰し。適度な弾力が気持ち良さそうです。

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛県立とべ動物園
そして今度は鼻を押し当てての、

アフリカ象のレジェンド飼育員・椎名修さんに育てられた媛ちゃん
ウヌヌヌヌ

多摩動物公園アフリカゾウの砥夢くんのお姉さん象の媛
今度は座布団の様に座ってみたり、

アフリカゾウが横になって寝ている姿
ちょっと見辛いのですが、抱き枕の様に抱きかかえてのゴロンをしてみたり、と、色々な遊び方が出来るようですね。

この新遊具、投入から数週間が経ちましたが、媛ちゃんの大のお気に入りの遊具になりました。

<ウロコインコのもみじさん>
ウロコインコの『もみじ』さんのブログ:やぁ!とべとべずー
アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook。毎日更新のゾウ日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ お友達専用コーナーもあるんよ♪  見てね

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好き~な方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃんの突然の不問もアフ父さん慌てず ←アフ父さんの運動場に砥愛ちゃんがやって来た!
リカ母さん、やっぱりかい!! ←「とべ家事件簿」まさか、あの丸太を・・・
媛ちゃんは力持ち ~遊具で遊ぶ媛ちゃん~ ←媛ちゃんにかかれば大きな丸太も軽々です
砥愛ちゃんとアフ父さんの仲良しメータ ←最近ちょくちょくアフ父さんに会いに行っている砥愛ちゃん
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!