こんにちは♪
前回、新たに投入されたタイヤで遊ぶ媛ちゃんを紹介しましたが、砥愛ちゃんはどんな反応を示すのでしょうか?

<とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん(姉)、砥愛ちゃん(妹)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「ひめねえちゃ~ん、何して遊んでいるの?」 (by 砥愛ちゃん)
媛ちゃんがタイヤで一通り遊んだ後のこと。

とべ動物園アフリカゾウの子象の砥愛(とあ)ちゃん
「ムムム、なんだあいつは!」
砥愛ちゃんは新参者のタイヤに、耳を広げて警戒モード。

アフリカゾウの子象の居る動物園:愛媛県立とべ動物園
すると、媛ちゃんがやって来て
「とあちゃん。いっしょに遊ぼうか」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園のアフリカゾウの姉妹:媛ちゃん(姉)、砥愛ちゃん(妹)
「これはね~、こうやってゴロンゴロンして遊ぶと、た~のし~よ~」
「うん!うん!!」
さすが、優しい媛ちゃん。砥愛ちゃんに遊び方を教えています。

タイヤで遊ぶアフリカゾウの姉妹
「そ~そ~。とあちゃん、上手ね~」
「えへへへへ

こうやって、タイヤへの警戒心をほぐして貰った砥愛ちゃん。その後は媛ちゃんがタイヤで遊んでいない時を見つけては、タイヤと一人遊びを始めました。

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、柑太郎
「うら~
まずは、砥愛ちゃんお得意の後ろ蹴りからです。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
そして、媛ちゃんの様子を見ていたんでしょう!お腹に抱いてタイヤの弾力を楽しんだり、

アフリカゾウの赤ちゃん:砥愛(とあ)ちゃん、メス

タイヤで遊ぶ象の赤ちゃん
そうですね!やっぱり砥愛ちゃんお得意の、うぬぬぬぬ

最近10年間で日本の動物園で生まれたアフリカ象
「うんしょ、うんしょ・・・」
さすがに、砥愛ちゃんはこのタイヤは持ちあげられないかな?

と思ったら、

タイヤで遊ぶ砥愛ちゃん
「ふふ~ん」
最近では、タイヤも持ち上げられる様になったんよ。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカさん(母)、砥愛ちゃん(次女)
『あら~、とあちゃん。新しいオモチャで遊んでいるの? いいわね~』 (by リカ母さん)
「うんとね~、ひめねえちゃんが教えてくれたんだよ!!」

砥愛ちゃんもあっと言う間にタイヤの虜になってしまった様です。この新しい遊具は大ヒットですね。

<は~い!ケさん♪>
アフリカゾウの砥愛ちゃん
アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook  毎日更新のゾウ日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃんの突然の不問もアフ父さん慌てず ←アフ父さんの運動場に砥愛ちゃんがやって来た!
リカ母さん、やっぱりかい!! ←「とべ家事件簿」まさか、あの丸太を・・・
今度はタイヤ!~媛ちゃんと新遊具~ ←新たに投入されたタイヤで遊ぶ媛ちゃん
砥愛ちゃんとアフ父さんの仲良しメータ ←最近ちょくちょくアフ父さんに会いに行っている砥愛ちゃん
砥夢くんに再会 ~たくましく成長中~ ←1年ぶりに砥夢くん、力みなぎる美少年に成長!
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!