こんにちは♪
早くも創刊3号が発行のケ家の『もみじ』さんです。

<ホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)>
ウロコインコの『もみじ』さんのブログ:やぁ!とべとべずー
カジル事が大好きな、もみじさん。かじり棒があると、我を忘れてカジカジしています。人の手に対しては、その日の機嫌?によってちょっと強めの甘噛みガブをする事はありますが、血が出る程の噛み癖はありません。

ウロコインコのブログ:やあ!とべとべずー
最近は、ケのグウタラ服の袖口をガブするのがお気に入り。

ウロコインコの噛み癖
指の上から袖口をガブさせると、袖口の布と一緒に皮膚もガブしようとします 程よい弾力がお気に入りのようですが、ちょっと痛い

アカオウロコインコの「もみじ」さん
ですので、この日は机の上から。

ウロコインコ(パイナップル)、もみじさんのブログ
ガブガブをするうちに、テンションが

ウロコインコのもみじさんのブログ:やあ!とべとべずー
恍惚の表情でガブしています。

袖の中に潜り込むウロコインコのもみじさん
そのうちに、袖口に頭を突っ込み・・・

ウロコインコのもみじさん
左足を上げて・・・

ウロコインコのブログ:やぁ!とべとべずー臨時増刊合
狭い袖口に潜り込もうとする、もみじさん もみじさんは、狭い所や人の肌感覚が好きなようで、スリスリとすり寄って来るんですよ♪

ホオミドリアカオウロコインコ
ちょっと、このグウタラ服は袖口が狭いので、ここで固まる それでも、何度も潜り込もうと試みるカワイイ子です。

やぁ!とべとべずー臨時増刊号:もみじさん特集号
で、もみじさんも満足気なこの表情♪

でも、この袖潜りは色々と問題があるので、禁止となりました。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
もみじさん、かわいい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

 とべ動物園の動物たち
アフリカゾウ : 媛ちゃんの訓練の様子 ←上手に芸をする媛ちゃんです
インドゾウ : インドゾウの太郎の思い出 ←天国に旅立ってから1年
しろくまピース : ピース、大プールに登場 ←久しぶりの屋外プールで楽しそうなピース
カリフォルニアアシカ : プールで遊んだ! ←早速泳ぐ、カリフォルニアアシカの赤ちゃん
レッサーパンダ  : レッサーパンダの赤ちゃん砥々丸くん ←白モフ状態から大きくなりました。
ライオン : 赤ちゃんライオン誕生 ←とべ動物園に8年ぶりに生まれたベベ・ライオン 
フンボルトペンギン:ペンギンの赤ちゃん園内散歩中 ←今年の元旦に生まれた元ちゃん