こんにちは♪
昨年末に、一応の卒業宣言をした「砥愛ちゃん専用通路」ですが、その後もたま~に通行していたのですが、宣言から約3か月。さすがにここを通る姿はほとんど無くなりました。

<とべ動物園アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん(メス、2歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「うんしょ、うんしょ」 (by 砥愛ちゃん)


とべ動物園アフリカ象:リカさんと砥愛ちゃん

運動場側の「砥愛ちゃん専用通路第2」がまだ通れるので、無理して「砥愛ちゃん専用通路第1」を通行する必要がないんですね。ですから、オヤツが出されていても、「第1」の近くなら顔だけ出して頂きます。「第2」に廻って出ると、オヤツが無くなってるかもしれないからね~

そんなある日、

アフリカゾウのレジェンド飼育員の椎名修さんと娘達
リカ母さんが、レジェンド飼育員さんに甘えています。その様子を目撃した砥愛ちゃんは

愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ:砥愛(メス、2歳)
「あ~いいな~ あたしも~

アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「い・・いまから、行くから・・・ まっててね・・・
と、強引に突破を試みています。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やあ!とべとべずー
「うんしょ、うんしょ

とべ動物園アフリカゾウのレジェンド飼育員と子象の砥愛
「うぬぬぬぬ・・・
『なにしよんぞなもし・・・』 (by レジェンド飼育員さん)
『は~、またあの子ね・・・。もう、ほっといてくださいな・・・』 (by リカ母さん)
ちょっと呆れ気味?!に、お転婆娘の様子を見守る二人のお母さん。
 
とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「おかしいな・・・」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「あとちょっとなのに・・・」

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
「とあちゃん!いい加減にせんと動けんなって、お母ちゃんに怒られるよ」 (by 媛ちゃん)
「ぐすん・・・

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、柑太郎
「て、てっしゅう・・・」

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
スゴスゴスゴ・・・

さすがに「第1」は諦めた砥愛ちゃんでした。

追記。
とべ動物園アフリカゾウ番組情報:ペットの王国&NHK
NHKの取材(何の番組だろう?)のため、「第2」も通行止めになったこの日。お転婆娘の砥愛ちゃんは、室内飼育場との柵を何度も潜って出入りしていました

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、”しろくま”ピース>
とべ動物園:ホッキョクグマ、”しろくま”ピース
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんと砥愛ちゃん、ますます良いじ ←心温まる、父と娘の触れ合いの様子です
やってもうた・・・ ~リカ母さん大後悔~ ←リカ母さんが浮かない顔をしていますが何があったの?
今度はこんなオモチャ ~遊びの達象~ ←新たに投入さらたオモチャにメロメロの媛ちゃんです
砥愛アフリカゾウ姉妹のお節句イベント・エサやり体験 ←クイズに正解!抽選に当選しました♪
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!