こんにちは♪
先日、お姉さんゾウの媛ちゃんの訓練の様子を紹介しました。今のところ、昨年生まれた赤ちゃんゾウの砥愛ちゃんは、訓練はキーパーさんと見学です。
<アフリカゾウの赤ちゃんと飼育員の椎名さん>

『お姉ちゃんのお仕事が終わるまで、遊ぶのは我慢してな』 (by 椎名さん)
先日、お姉さんゾウの媛ちゃんの訓練の様子を紹介しました。今のところ、昨年生まれた赤ちゃんゾウの砥愛ちゃんは、訓練はキーパーさんと見学です。
<アフリカゾウの赤ちゃんと飼育員の椎名さん>

『お姉ちゃんのお仕事が終わるまで、遊ぶのは我慢してな』 (by 椎名さん)
今回紹介するのは、以前に媛ちゃんの訓練の様子をお伝えした日とは別の日。この日は媛ちゃんが訓練している間、砥愛ちゃんは大好きな飼育員の椎名さんと運動場の脇で待機です。
媛ちゃんは、飼育員の北本さんの『前』、『後』、『反対』、『伏せ』などの合図の元、前回と同じメニューを消化しました。その後、砥愛ちゃんの面倒を見ていた椎名さんと交代。

椎名さんが奥からオヤツの入った青いバケツを持って出て来ました。そのバケツを見て、いつもの様にオヤツを貰えると思った砥愛ちゃん、
「おやつ~」 (by 砥愛ちゃん)

『ごめんよ~姫様(砥愛ちゃん)。これから媛姉ちゃんの訓練なんだ』
『はい、お嬢(媛ちゃん)、これ持って』

「は~い」 (by 媛ちゃん) *媛ちゃんの笑顔がたまらん♪ (by ケ)
「あ~ん・・・ おやつ~~」 *砥愛ちゃんの笑顔がたまらん♪ (by ケ)
『ちょっとだけあげるから、お姉ちゃんが終わるまでがまんしてな~』

そして媛ちゃんは、いつもの様に青いバケツを鼻にぶら下げて、媛ちゃんの耳を持って先導する椎名さんと一緒に運動場を一周します。

大好きなオヤツが入っているバケツを自分で持って歩いて登場するこの芸と、その後の『待て』のポーズ、健気で可愛らしく好きです。
やぁ!とべとべずー : ゾウさん達の得意技 ~芸をするアフリカゾウ~

そして砥愛ちゃんがトコトコとついてきて、媛ちゃんと一緒に歩きだしました。
「わたしも媛姉ちゃんと一緒にお散歩~」 と言っているのかな?

「おやつ~」
はは
どうやら砥愛ちゃんのお目当てはオヤツのようですな。

「パ~ン~
」
媛ちゃんは一生懸命バケツを鼻にぶら下げて歩いているのですが、その脇から小さな鼻を差し込んでバケツの中を探る砥愛ちゃん。美味しい物に目が無いようです。まだまだ赤ちゃんですからね~。
でも、媛ちゃんは訓練中ですよ! 媛ちゃんもパンは大好きなんだけど、我慢しているのに。
やぁ!とべとべずー :媛ちゃん、7際のお誕生日会 ←媛ちゃんのパン好きの様子♪

「パ~ン~
」
でも、その可愛らしい笑顔を見せられたら・・・「ゆ、ゆるす
」
このおやつバケツ、よく見るとゾウさんのイラストが入っているんですよね~。ムイントかわいいです。

媛ちゃんが『後足』の訓練をしているその脇で、砥愛ちゃんは
「むしゃ、むしゃ。おいちい~」

媛ちゃんが『伏せ』、『待て』の訓練をしているその脇で、砥愛ちゃんは
「もっと~
」
砥愛ちゃんが訓練を開始するのは、もう少し先になりそうです
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
砥愛(とあ)ちゃんをポッチっと、ひと押し、投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー

・アフ父さんの豪快な砂浴び ←それ砂じゃないヨ!お父ちゃん!でもアフ父さんはご機嫌です。
・リカ母さんのお食事風景 ←リカ母さんのお食事の作法は、達人の領域。見事な鼻さばきです。
・媛ちゃんが夢中 ←媛ちゃんが夢中になって遊んでいるオモチャ?のゾウじゃらし登場です。
・砥愛ちゃんが夢中、リカ母さんまでも ←媛ちゃんに譲ってもらったゾウじゃらしに夢中です。
・砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
・インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出
媛ちゃんは、飼育員の北本さんの『前』、『後』、『反対』、『伏せ』などの合図の元、前回と同じメニューを消化しました。その後、砥愛ちゃんの面倒を見ていた椎名さんと交代。

椎名さんが奥からオヤツの入った青いバケツを持って出て来ました。そのバケツを見て、いつもの様にオヤツを貰えると思った砥愛ちゃん、
「おやつ~」 (by 砥愛ちゃん)

『ごめんよ~姫様(砥愛ちゃん)。これから媛姉ちゃんの訓練なんだ』
『はい、お嬢(媛ちゃん)、これ持って』

「は~い」 (by 媛ちゃん) *媛ちゃんの笑顔がたまらん♪ (by ケ)
「あ~ん・・・ おやつ~~」 *砥愛ちゃんの笑顔がたまらん♪ (by ケ)
『ちょっとだけあげるから、お姉ちゃんが終わるまでがまんしてな~』

そして媛ちゃんは、いつもの様に青いバケツを鼻にぶら下げて、媛ちゃんの耳を持って先導する椎名さんと一緒に運動場を一周します。

大好きなオヤツが入っているバケツを自分で持って歩いて登場するこの芸と、その後の『待て』のポーズ、健気で可愛らしく好きです。
やぁ!とべとべずー : ゾウさん達の得意技 ~芸をするアフリカゾウ~

そして砥愛ちゃんがトコトコとついてきて、媛ちゃんと一緒に歩きだしました。
「わたしも媛姉ちゃんと一緒にお散歩~」 と言っているのかな?

「おやつ~」
はは
どうやら砥愛ちゃんのお目当てはオヤツのようですな。
「パ~ン~
」媛ちゃんは一生懸命バケツを鼻にぶら下げて歩いているのですが、その脇から小さな鼻を差し込んでバケツの中を探る砥愛ちゃん。美味しい物に目が無いようです。まだまだ赤ちゃんですからね~。
でも、媛ちゃんは訓練中ですよ! 媛ちゃんもパンは大好きなんだけど、我慢しているのに。
やぁ!とべとべずー :媛ちゃん、7際のお誕生日会 ←媛ちゃんのパン好きの様子♪

「パ~ン~
」でも、その可愛らしい笑顔を見せられたら・・・「ゆ、ゆるす
」このおやつバケツ、よく見るとゾウさんのイラストが入っているんですよね~。ムイントかわいいです。

媛ちゃんが『後足』の訓練をしているその脇で、砥愛ちゃんは
「むしゃ、むしゃ。おいちい~」

媛ちゃんが『伏せ』、『待て』の訓練をしているその脇で、砥愛ちゃんは
「もっと~
」砥愛ちゃんが訓練を開始するのは、もう少し先になりそうです

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー
・アフ父さんの豪快な砂浴び ←それ砂じゃないヨ!お父ちゃん!でもアフ父さんはご機嫌です。
・リカ母さんのお食事風景 ←リカ母さんのお食事の作法は、達人の領域。見事な鼻さばきです。
・媛ちゃんが夢中 ←媛ちゃんが夢中になって遊んでいるオモチャ?のゾウじゃらし登場です。
・砥愛ちゃんが夢中、リカ母さんまでも ←媛ちゃんに譲ってもらったゾウじゃらしに夢中です。
・砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
・インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出






































