こんにちは♪
先日は牙を柵に打ち当てて欠けさせてしまったり、水飲み場を破壊したりと、少し様子がおかしなリカさん。この日も・・・

<とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(メス、推定29歳>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー


とべ動物園アフリカゾウ:リカさん(メス、推定29歳)
スタスタスタ
この日は、ゆっくりとアフくん側の運動場との柵にやって来たリカさん。すると、そこに座りだし・・・

リカ母さん:媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんのお母さん象
『よっこいしょ、と。』 (by リカさん)
なんだかいつもと様子が違いますよ。しな垂れ掛かった様子ですし、表情も優しい感じ。オヤツを失敬しようとしたアフ父さんを威嚇する時と表情が違いますね

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やあ!とべとべずー
「か、かあちゃん!大丈夫?!」 (by 媛ちゃん)
いつもと違うリカ母さんの様子を見て、心配になったのか、媛ちゃんがお耳ピーンで駆け寄って来ました。

「ペットの王国」人工哺育で育った媛ちゃんとお母さん象のリカさん
『媛ちゃん、ありがとう。私は大丈夫よ~』 
「あ~よかった(^^♪ 」 
媛ちゃん、ちょっと安心した表情ですね。すると、リカさんは・・・

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『あんた~』 
これまた甘えた感じです。よく見ると、右上にアフくんの顔が

とべ動物園アフリカゾウ:アフくんとリカさん夫婦
  

日本で唯一3頭の子象を育てた日本一のアフリカゾウ夫婦
     
なんか、ラブラブモードですね。

さらに、少し時間をおいて、今度はモート側の柵で

多摩動物公園アフリカゾウ・砥夢くんのお母さん象のリカさん
『どっこいしょ~』 

「ペットの王国」で紹介されたアフリカゾウの親子
「か、かあちゃん!疲れたの?!本当に大丈夫?!」 
またもや、心配そうに駆け寄ってくる媛ちゃん。すると、

とべ動物園ブログ;アフリカゾウ、ピース、柑太郎
『あんた~
中腰になってアフくんの方を向いています。
アフくんと、リカさんが鼻を絡めてなシーンはよく見ますが、こんなに甘えた感じのリカさんは本当に珍しいです。いつもと違う感うリカさんの感じに、少し発情期に入っているのかな~なんて、素人ながら思ってしまいました。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
    

「あ~、びっくりした」 
それにしても、媛ちゃん。あなたはきっと良いお母さんになるよ。こんなに心優しいんだから。

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、”しろくま” ピース>
とべ動物園ホッキョクグマ:ピース
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好き~な方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんと砥愛ちゃん、ますます良いじ ←心温まる、父と娘の触れ合いの様子です
とべ家事件簿 ~女子運動場を封鎖せよ~ ←事件です!リカ母さんの怪力が炸裂した模様です!
媛姉ちゃん、遊んでよ~ ←ポカポカ陽気で眠たい媛ちゃん。お転婆妹の面倒を見るのも疲れる?
久しぶりに砥愛ちゃんの立ち飲み姿 ←ケの好きな水飲み場に前脚を掛けて立ちあがる砥愛ちゃん
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!