こんにちは♪
皆さんお待ちかねの、この季節がやって来ましたよ!!

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(3歳のお誕生会は5/29 日曜開催です>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
GW前にも少しプールに水が入っていた事はあったのですが、砥愛ちゃんが坂の所で、鼻先で水をパチャパチャした位でした。

とべ動物園アフリカゾウ砥愛ちゃんのブログ:やぁ!とべとべずー
GWの前半のこの日は朝から結構暑かったので、期待していたのですが・・・
パチャパチャ
「お水、冷たいかな~」 (by 砥愛ちゃん)

日差しは暑いとは言え、さすがに水に入るとまだ冷たいんでしょうかね。
と思っていたら、

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛(とあ、メス、2歳)
ザブザブザブ
意を決したのか砥愛ちゃんがプールの奥に進んで行きました。

プールで遊ぶアフリカゾウの子象の砥愛(トア)ちゃん
「ちょっとだけ・・・」
ぱしゃ~
「ひゃ~」
と、鼻で水をすくって水浴びを始めた砥愛ちゃん。すると、思いの外気持ちが良かったのか、

とべ動物園アフリカゾウのイベント情報:砥愛ちゃんのお誕生会
「フンフンフン♪」
バシャ~! バシャ~!
と豪快に水浴びを始めました。

アフリカゾウ「砥愛」3歳誕生会 :2016.5.29開催
こうなると、止まらなくなり、プールで座り込んでしまいましたよ

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
さらには・・・

とべ動物園ブログ:ゾウ、ピース、柑太郎、砥々丸
「よっこいしょ、と」
水中で横になっちゃいました。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ブクブクブク~
水深が浅いので、横倒しになって全身(半身か?)水に浸かる砥愛ちゃん。気持ちよさそう~

プールで遊ぶアフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
「プール、た~のし~♪」

多摩動物公園アフリカゾウの砥夢くんの妹の砥愛
ブクブクブク .。oO〇
と、まだ少し冷たいと思われるプールで全開モードで遊びだす砥愛ちゃん。

すると・・・

日本で唯一アフリカゾウの親子が見られる愛媛県立とべ動物園
『こら!とあちゃん。いい加減にせんと、風邪ひくんよ~』 (by リカ母さん)

とべ動物園アフリカゾウの「アフ」くん亡くなる
『はやく、あがりんさい!!』 
「え~、もうちょっと・・・」

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さんと砥愛ちゃん
『ほら、ほら、ほら!』 
「ちぇっ~」

GW中の、アフリカゾウの親子の様子(とべ動物園)
『さあ、さあ、終わり、終わり』 
「は~い・・・」
リカ母さんに無理やりプールから押し出された砥愛ちゃんでした。ん?なんだか、いつか見た光景だぞ。去年の再現ビデオを見ているみたいでした。これから、楽しい季節を迎えますね。

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、今日のニコニコさん>
砥愛ちゃん
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
哀悼 ←アフくんが亡くなってから2日後。リカさんのアフくんを悼む気持ちが痛いほど伝わります
お腹が痛いんよ ~媛ちゃん腹痛~ ←ストレスからか、腹痛を起こした媛ちゃんです・・・
ひめ姉ちゃん、はやく良くなってね ←腹痛の媛ちゃんを心配する健気な砥愛ちゃんです
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!