こんにちは♪
GWのある日・・・

<日本で唯一アフリカゾウの家族が暮らす愛媛県立とべ動物園>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
アフ父さんが存命の頃、柵を潜ってアフ父さんに会いに行く砥愛ちゃんの姿が可愛かったのですよね。しかしアフ父さんが亡くなってから、柵を潜ってアフ父さん側の運動場に行く砥愛ちゃんの姿は見られなかったのですが・・・。

アフ父さんの運動場に遊びに行く末娘の砥愛ちゃん
「うんしょ、うんしょ・・・」 (by 砥愛ちゃん) 
あの日以来、砥愛ちゃんが柵を潜ってアフ父さん側の運動場に行く姿を初めて見ました・・・

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、もう直ぐ3歳)
トコトコトコ・・・

アフリカゾウの子象の砥愛(トア)ちゃんの誕生日:2013.6.1
「とうちゃん・・・」 

とべ動物園アフリカゾウのイベント:砥愛ちゃんお誕生会
「・・・」 

砥愛ちゃん、もう直ぐ3歳(2013.6.1生まれ)
「ここにもおらんの・・・」

アフくんの末娘、砥愛(とあ)ちゃん

「とうちゃん・・・」 

とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、ピース、ライオンの赤ちゃん
「かあちゃん、とうちゃん、おらんのよ・・・」 

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さんと末娘の砥愛
『とあちゃん・・・』 (by リカ母さん)

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ギュッ
『おとうさんね、遠くにお出かけして、今おらんのよ・・・』
「・・・」
『ほら、帰ってきんさい・・・』

リカ母さんの表情が辛そうで切ない・・・

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「うん・・・」

日本で唯一アフリカゾウの家族が暮らす愛媛県立とべ動物園
「とあちゃん、元気を出して!お姉ちゃんと遊ぼう」 (by 媛ちゃん)
『あら、よかったわね~とあちゃん (媛、ありがとう)』

幼くてアフ父さんの姿を探す砥愛ちゃん、砥愛ちゃんを慰めるリカ母さんと媛ちゃん。
泣けてきた・・・

家族一丸となって、日常を取り戻していく、とべ家。がんばっていきまっしょい!

そしてこんな光景も
GWのアフリカゾウ舎
女子達が入れないアフ父さんの運動場に、アフ父さんの分のご飯も!ありがとう、飼育員さん

アフ君ありがとう。
そして、偉大だったアフ父さんに相応しい、大きな掲示も出来ました。

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、私もがんばるけんね。>
リカ母さんとレジェンド飼育員さん
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
哀悼 ←アフくんが亡くなってから2日後。リカさんのアフくんを悼む気持ちが痛いほど伝わります
お腹が痛いんよ ~媛ちゃん腹痛~ ←ストレスからか、腹痛を起こした媛ちゃんです・・・
やっぱり我慢できない! ~プール大好き砥愛ちゃん~ ←プールで大はしゃぎの砥愛ちゃん
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!