こんにちは♪
前回、インディアの崖から吊るされたオヤツをゲットした媛ちゃんとリカ母さん。
ん?砥愛ちゃんは?!

<とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃんの3歳のお誕生会は、2016.5.29開催>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
オヤツは、リカ母さんが鼻を頭上に伸ばしたらく届く位置に設置されています(簡単に取れたら意味がないもんね)。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さんと末娘の砥愛
フンフンフン♪
すっかり、がってんしたリカ母さんは美味しそうにオヤツを食べています。傍に居た砥愛ちゃんは、
「あ~ん、とあちゃん、届かないよ~」 (by 砥愛ちゃん)

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やあ!とべとべずー
『美味しいわね~♪』 (by リカ母さん)
イジイジ・・・
オヤツに届かない砥愛ちゃん。リカ母さんが落とした地面に落ちているオヤツを拾い食い。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「おかあちゃ~ん、あたしにもちょうだ~い」
と、リカ母さんの口から強奪!ん?!この光景、どこかで見たゾウ でもやっぱり足りないよね。

でも、これで諦める我らが砥愛ちゃんじゃありません!

アフリカゾウの子象:砥愛(トア)ちゃん、メス、2歳
「い~くぞ~」

とべ動物園アフリカゾウのイベント:砥愛ちゃんの3歳のお誕生会
「うんしょ、うんしょ」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「うら~」

とべ動物園ブログ:アフリカ象、ピース、Rパンダ、ライオン
プチッ!
お~、砥愛ちゃん、届いたね~。すご~い!

飼育動物福祉、環境エンリッチメント
「へへ~ん」

とべ動物園アフリカゾウ、もうすぐ3歳の子象の砥愛ちゃん
「やったね~。とあちゃんも出来るんだも~ん。」
こんな凄技が出来るのは砥愛ちゃんだけ!

そんな砥愛ちゃんの3歳のお誕生会が、2016年5月29日(日曜)、13:00~開催されます。
みんな、来てね~。お楽しみ抽選会もあるんよ~。

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、今日のニコニコさん>
とべ動物園アフリカゾウのリカ母さん
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
哀悼 ←アフくんが亡くなってから2日後。リカさんのアフくんを悼む気持ちが痛いほど伝わります
一番積極的な子はだ~れだ? ←インディアの崖から吊るされたオヤツは誰の手に?!
父ちゃん、おらんかったんよ・・・ ←アフ父さんの姿を求めて柵を潜る砥愛ちゃん・・・
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!