こんにちは♪
前回のいたずらっ子砥愛ちゃんは如何でしたでしょうか?今回はお転婆・砥愛ちゃんの登場です。

<とべ動物園アフリカゾウの子象の砥愛ちゃん(メス、3歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
回の舞台は、アフ父さん側の運動場と女子運動場の境の柵の横にある通路です。以前に、侵入犯・砥愛が捕まった場所ですね。この砥愛ちゃん専用通路第2の傍にある通路、通路の真ん中位にバーがしてあって通行止めになっています。普段は専用通路第2があるので、ここは使わないのですが、女子運動場を掃除のために女子達がアフ父さん側の運動場に移動した際に使っているようで・・・。

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、3歳)
「うんしょ、うんしょ」 (by 砥愛ちゃん)
この通路のバーの位置は隣のアフ父さんへの柵よりも低い位置にあるので、さすがにバーの下を潜る事は出来ません。それならば!と、バーを乗り越えて侵入を試みる砥愛ちゃん。

最近10年間日本で生まれたアフリカ象:媛、砥夢、砥愛の3頭だけ
とりあえず、前脚と頭はバーを越えた様ですが、たくましくなってきたお尻はご覧の通り。ちょっと、無理なんじゃないかい?!砥愛ちゃん!!

アフリカゾウの子象さんはお転婆娘
「ウヌヌヌヌ」
無理から突っ込む砥愛ちゃん。後ろ足が浮いていますよ!

これがどんな状況かと言うと、こんな感じ
とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、柑太郎
ジタバタ・・・
あ~あ~あ~、1トンを超えた体重が、前脚2本に掛かっていますよ!

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やあ!とべとべずー
スポッ・・・
ほっ なんとか、無事に抜けれましたか。でも、無理したらいけんよ、砥愛ちゃん!と思っていたら・・・

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「じゃじゃ~ん
折角抜けたと安心していたら、今度は奥から戻って来ました。

多摩動物公園アフリカゾウの砥夢くんの妹の砥愛ちゃん
ウヌヌヌヌ・・・
だから、無理しちゃ、ダメだってば・・・

アフリカゾウの写真満載のブログ:や
ふんぬっ・・・
あ~あ~あ~砥愛ちゃん!顔が地面に埋まっていますよ!! こうやっているから、後ろ足が浮いていたんだな。

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
『こ、こらっ!とあ!!いい加減にしんさい!!』 (by リカ母さん)
「あと、もうちょっと・・・」

アフくんとリカさんの末娘の砥愛(とあ)ちゃん
ほらほらほら~。狭い所を無理から通るもんだから、背中を擦って真っ白じゃない!
「ふ~、通れた~
『全く、この子ったら  はやく戻ってきんさい!』

ゾウさんのお尻と足の裏
「は~い」
と、今度は柵の下を匍匐前進で戻っていくお転婆娘。2つ揃った小さな白い足の裏がカワイイ なんて言っている場合ではないですな。

匍匐前進をするアフリカ象の砥愛ちゃん:愛媛とべ動物園
「こっちは、得意だもんね~」
よく見ると、砥愛ちゃんの背中、少し赤茶けているでしょう? これは奥に見える赤茶色の縦の柵の間を無理から通ったもんだから、ペンキが付いちゃっているんですよね。柵を潜ったり、バーを乗り越えたり、間をすり抜けたりとやりたい放題。まったく、このお転婆娘ったら・・・。

してやったり顔のお転婆娘の砥愛ちゃん
「えへへへへ また行ってやるもんね~」
この、してやったりの得意気な顔 

最近この通路のバー超えをして奥に入る姿が度々目撃される様になった砥愛ちゃん。我々はこの通路を、砥愛ちゃん専用通路第3と名付けたのであった。

 <アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、水浴びする砥愛ちゃん>
「今夜くらべてみました」水トの水浴び
6/22(水)21:00~日本テレビ 「今夜くらべてみました」にケ提供の砥愛ちゃん、チラリと登場(^^♪

毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

 
追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
哀悼 ←アフくんが亡くなってから2日後。リカさんのアフくんを悼む気持ちが痛いほど伝わります
媛ちゃん、砥愛ちゃんの水遊び
 ←媛ちゃんも参戦。姉妹で楽しむホースの水遊び
いたずらっ子、砥愛ちゃん←お掃除中の飼育員さんが使っているホースをムギュッとな。
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!