こんにちは♪
この日は、とべ家の子達の大好物、スイカの差し入れがありました。

NHKドキュメントしこく「アフリカゾウの家族をつくる~28年間の記録~」に登場♪
とべ動物園アフリカゾウのブログ
「わ~い、スイカだ~♪」 (by 砥愛ちゃん)
レジェンド飼育員さんが運んできたスイカの入った箱を目ざとく見つけて駆けつける砥愛ちゃん

NHKドキュメントしこく で紹介のアフリカゾウの家族
『まだだよ~、ちょっとまってな』 (by レジェンド飼育員さん)
飼育員さんが準備中なのに待ちきれずに自主的に「待って」のポーズをする媛ちゃんと砥愛ちゃん(いじらしい)

とべ動物園アフリカゾウの家族:リカ母さん
『リカさん、はいど~ぞ』
いや~、リカ母さん、良い表情していますね。椎名さんに食べさせてもらえるのと、大好きなスイカが食べられるダブルの嬉しさなんでしょう。

スイカが大好物なアフリカゾウの親子
続いては媛ちゃん。足元に転がったスイカを・・・

日本で初めて人の手で育てられたアフリカゾウの媛ちゃん
見事ゲット。そして、落ち着いて食べれる様に、混戦から抜け出してウマウマ

そしてお待ちかねの砥愛ちゃんの番です。

「アフリカゾウの家族をつくる~28年間の記録~」飼育員の椎名さん
「わ~い、スイカだ~♪ はやく、はやく!」 
大玉スイカだったので、砥愛ちゃんサイズに半分に切ったスイカを持って再登場のレジェンド飼育員さん。
しかし、これがこの後の悲劇を招こうとは!!

レジェンド飼育員の椎名修さんとアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
『砥愛ちゃんおまたせ~。ど~ぞ』

スイカ大好きなアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「いただきます」
スイカ流儀砥愛ちゃ半分スイカ姉ちゃんじ様に鼻で抱えて丸ごと食べる作戦のようです。すると・・・

 
とべ動物園ブログ:アフリカゾウ、白くまピース、柑太郎
ツルン
「あっ・・・」
不安定なスイカは滑る様に砥愛ちゃんの後方へ その後方には媛ちゃんとリカ母さんの姿が・・・

ゾウさん大好きブログ:やぁ!とべとべずー
思いがけずにスイカが自分たちの元に転がってきたスイカに色めき立つ、年上の食いしん坊達 あなた達はさっき食べたでしょうよ!!

アフリカゾウの好物:スイカ、インドゾウの好物:レーズンパン
『あら、スイカがあるじゃない♪』 (by リカ母さん)
一度は媛ちゃんの足元に行ったものの、結局はリカ母さんのものに。

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん(姉)、砥愛ちゃん(妹)
「あたしのスイカがこんなに小さくなっちゃった・・・」
非情にも砥愛ちゃんの足元にはリカ母さんのかじった後のカケラだけが・・・。でも悲しんでいると、残りも食べられちゃうゾウ

とべ動物園アフリカゾウ:リカ
『おかん、それ砥愛ちゃんのだろ~』

2016.4.14に亡くなったアフリカゾウのアフくんの奥さん・リカさん
『スイカ美味しいわね~』 
曲げた鼻の所にお代わりをキープしつつ、スイカを堪能したリカ母さんでした。それにしても砥愛ちゃん、気の毒じゃ~。 

<アップした写真がついに1000枚を超えたケのFacebook より、ルリコンゴウインコ:ソラくん>
 ルリコンゴウインコ:ソラくん
毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

 
追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
リカ母さんも参加!~満水のプール~ ←リカ母さんもプールで遊んでくれると子供達は大喜び
とべ家の手書き黒板 ←レジェンド飼育員さんの愛情がこもった手書きの案内板の登場です
今シーズン初!満水のプール祭り開催!!←今年もやってきました。待望の満水プールです
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た
リスボン動物園のアフリカゾウ ←媛ちゃんのお婿さん、砥夢くんのお婿さん候補も!!