こんにちは♪
前回の記事『アフ父さんにエサやり体験をして来た~♪』の最後に、”今度は媛ちゃん、砥愛ちゃんにもエサやりをしたいな~”で記事を〆たのですが、その日は意外と早くやってきました。

<とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さん、媛ちゃん、砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
とべ動物園アフリカゾウのゴールデン・ウイークイベント。GW後半戦、5/4にもエサやり体験が出来ると、とべ動物園のHPのイベント情報でチェックしていたケ組。この日も楽しみにやって来ました。とべ動物園に到着したのは開園時間の9時だったのですが、既に動物園に一番近い駐車場はほぼ満車。奥の方にようやく駐車スペースが空いていたと言う混雑ぶり。この日も12時にイベント開始だったのですが、11時には既にアフリカゾウ室内飼育場前に整理券を求めて並んでいる方が居ました。ケ組も慌てて並びました(イベントは先着20組限定)。暑い中、1時間並んだおかげで整理券をゲット♪

12時前にイベントが開始になったのですが、この日はなんと!!!!!リカ母さん、媛ちゃんにエサやり体験が出来ると言うじゃないですか!!!!嬉しすぎる♪ ケは、リカ母さん、媛ちゃんへのエサやりは初体験です。

<アフリカゾウ室内飼育場内部の様子>
愛媛県立とべ動物園アフリカゾウ舎内部の様子
こちらがアフリカゾウ室内飼育場内部の様子。ケは初進入です。この写真の左側がアフ父さんの居室。女性陣が普段出ている運動場側の入口を入ると、中がこの様に2つの檻に分かれているんですね。

とべ動物園GWイベント:アフリカゾウのエサやり体験
人数が多いため何班かに分かれ、室内展示場の入口で待つケ。奥を見ると、とべ家女性陣の奥側の部屋に!
「あ~媛ちゃんと砥愛ちゃんだ~

とべ動物園のアフリカゾウの赤ちゃん・砥愛(とあ)ちゃん
すると、パタパタと入口近くの部屋に砥愛ちゃんがやって来てくれました。さすが自由ゾウ砥愛ちゃん♪

媛ちゃん、砥愛ちゃんにエサやり体験出来る~♪ と舞い上がってしまったケ。写真を撮るのにフラッシュをたいてもOKと言われていたのですが、すっかり忘れていました。写真がボケていたり、画質が悪くてゴメンナサイ。ケも写真を見てちょっとガックリなのです・・・。

媛ちゃん、リカ母さんにエサやり体験イベント
お鼻を伸ばしてエサを貰うリカ母さんと媛ちゃん。エサはリカ母さん、媛ちゃんにあげてくださいとの事でしたので、奥の方から順番にあげていきます。

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛(ひめ)ちゃん、7歳
媛ちゃんの瞳に大接近♪ 近くで見ても、おめめぱっちりでカワイイのう♪

とべ動物園アフリカゾウ飼育員の椎名さんとリカさん、媛ちゃん
仲良く並ぶリカ母さんと媛ちゃん。

とべ動物園イベント:媛ちゃんの瞳に大接近
ついに媛ちゃんにエサやりです。先日アフ父さんにもエサやり体験をしましたので、少し慣れていたケ。媛ちゃんのお鼻も、なでなでしました。本当はフーフーしてあげたかったんだけどな~。

リカ母さん:媛ちゃん、砥夢くん、砥愛ちゃんの優しいお母さんゾウ
続いてリカ母さん。リカ母さんも大きいね~。

アフリカゾウのブログ:砥愛ちゃんと媛ちゃんにエサやり体験イベント
自由ゾウの砥愛ちゃんが、またパタパタと近くにやって来てくれました。
「かぁわぁいい~」

アフリカゾウ砥愛ちゃんの1歳誕生会 :6月1日開催

とべ動物園エサやりイベントに参加した
エサはあげれなかったのですが、砥愛ちゃんが近くに来て鼻を伸ばしてくれたので、鼻をナデナデさせてもらいました♪♪ まだまだお鼻にも産毛が多い砥愛ちゃん。媛ちゃん達と比べると、鼻の手触りはチクチクしていました。産毛と言っても剛毛なのね。

ゾウの親子のブログ:やぁ!とべとべずー
はしゃぎ過ぎて喉が乾いたのか、抱き枕?越しに水を飲む砥愛ちゃん。

もう直ぐ1歳。昨年生まれたアフリカゾウの砥愛ちゃん
「あ~見られてた~」 (by 砥愛ちゃん)

ケ組にとって、ムイント幸せな時間でした。ありがとうね~。
とべ動物園の園長さん、椎名さん♪ とべ家のエサやり体験、有料&先着順で全然問題無いので、1週間に1回とか、定期的にやって欲しいな~。とべ動物園の皆様、お願い♪♪


今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 私もエサあげた~い♪ と思ったら、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんにエサやり体験をしてきた~♪ ←とべ動物園GWのアフリカゾウのイベントです。
リカ母さんのお食事風景 ←リカ母さんのお食事の作法は、達人の領域。見事な鼻さばきです。
リカ母さん、媛ちゃんにエサやり体験してきた~♪ ←砥愛ちゃんのお鼻にもタッチしてきた。
お鼻ブンブン丸 ←お鼻ブンブン丸とは?! 砥愛ちゃんのとっておき動画?!です。
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出