こんにちは♪
最近、優しい仕草が目立つリカ母さん。この日はリカ母さんが大好きなオヤツの竹が投入されました。

<とべ動物園アフリカゾウ:お母さん象のリカさん>
とべ動物園アフリカゾウ
『いただきま~す』 (by リカ母さん)
投入されたオヤツを一網打尽にするリカ母さん。ちょっと欲張り過ぎですよ。

とべ動物園アフリカゾウのブログ
「あっ・・・  とあちゃんの分がない・・・」 (by 砥愛ちゃん)
オヤツに出遅れてしまった砥愛ちゃん。オヤツの竹はあまり残っていない様です。

とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さんと砥愛ちゃん
リカ母さんから、おこぼれを頂戴しようとする砥愛ちゃん。
「あたしにもちょっとちょうだ~い」
『いやよ~

日本で唯一アフリカゾウの親子が暮らす愛媛県立とべ動物園
「ね~ね~、ちょうだいってば~」
『だ~め~

アフリカゾウの写真満載の
『ほら~ とどくかな~
で~た~ 躾には厳しいリカ母さんの復活です。特に食事面では厳しかったですからね~。以前は媛ちゃんや砥愛ちゃんが口に咥えていたオヤツも強奪してたリカ母さんでしたから  弱肉強食は自然界の大原則です。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やあ!とべとべずー
「ちょっとだけ~~」
『あ~げな~い

とべ動物園ブログ:ゾウ、ピース、レッサーパンダ、柑太郎
「味見するだけ~~」
『しらな~い

多摩動物公園アフリカゾウの砥夢くんのお母さん象のリカ
ショボン~・・・
「おかあちゃんの意地悪・・・」
『あはははは ちょっとやり過ぎたかしら』

アフリカゾウとウロコインコのブログ:やぁ!とべとべずー
『ほら、とあちゃん。ちょっとだけ食べる?』
「うん

とべ動物園アフリカゾウ
「えへへへへ  やっぱり、おかあちゃん、優しいや」
良かったね~砥愛ちゃん。リカ母さんも、いつもの?!元気が戻ったようで良かった。

 <アップした写真がついに2000枚を超えたケのFacebook より、まだ見れる!おっぱいを飲む砥愛ちゃん>
アフリカゾウの子象は何歳まで母乳を飲むの?
ケのFacebook 、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんの様子を今後も見たい!と思った方は、ポチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

 
とべ家のクリスマスイベント ←果物のクリスマスツリー。てっぺんには大好きなスイカです
追悼アフ父さん ←アフ父さんが亡くなる、4日前に会ったのが最後となってしまいました。
女子バケツ ~3頭揃い踏み~←これまた久しぶりに目撃のリカ母さんによるオヤツ運びです
媛ちゃんとリカ母さんが良い感じ ←リカ母さんに甘える媛ちゃんを見ると嬉しくなります
急げ!とべ動物園へ! ~こんなカワイイ姿も今のうち?~ ←急げ!急げ!期間限定かも。
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに1年ぶりに会って来た