こんにちは♪
とにかく甘えっ子の『もみじ』さん。手の中でまったりするのがお気に入り。
ケも最近は30分早起きして、『もみじ』さんを揉んでから出勤するのが日課になっています。

<ウロコインコの『もみじ』さん(2歳、女の子)>
ウロコインコ(パイナップル)の『もみじ』さんのブログ
そんなまったりタイムも、3段階のモフモフモードがあります。

<モフモフモード1>
まずは立てた膝の上にのり、左手の中に寄りかかりながらすっぽりと納まるパターン(冒頭の写真)。
このままでもモフモフなのですが、

ウロコインコ(パイナップル)の『もみじ』さん
首の後辺りをカキカキしたり、右手で頭の上や頬の辺りをカキカキしてあげると・・・

ウロコインコ(パイナップル)の『もみじ』さん
「きもちい~~」 (by もみじさん)

さらに、リラックスすると、

ウロコインコとゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
ギョリギョリギョリ
上下の口ばしを擦ってリラックス♪ もみじさん、目を閉じてうっとりしていますよ~

ウロコインコ(パイナップル)の『もみじ』さんのブログ
そして最後には手のひらの中で、
Z Z Z Z Z
リラックスしてくると、『もみじ』さんの体や足がポッカポカになるんですよね~。

<モフモフモード2>
人懐こい中形インコ、ウロコインコ
そして、次は左手に乗って、右手の手のひらに寄りかかるパターン。
手のひらのカーブにフィットしているんよ♪ 片足を黄色のポンポンの中に収容しているのがカワイイのだ。

人にデレデレに懐く犬の様なウロコインコ
で、この体勢で口ばしをハミハミしたり、

ウロコインコの『もみじ』さん
手の中に頭をうずめてリラックス。

これが終わると、最後はモフモフモード3の「ぺったんこさん」

<モフモフモード3>
『もみじ』さんの「ぺったんこさん」
上下の手の中で、おにぎり状態♪ 
ぺったんこさんになった状態で、手の中からのぞく『もみじ』さんの顔がカワイイでば~♪

アカオホオミドリウロコインコ
上側の右手をのけても、「ぺったんこさん」のまま♪

い~子、い~子が大好きな『もみじ』さん
この状態で、首筋をカキカキして貰うのがたまらんのです。

ウロコインコの『もみじ』さんのブログ:やぁ!とべとべずー
モフモフモード2から、自ら「ぺったんこさん」の態勢になり、頭をさげて口ばしでケの手をカキカキして、ぺったんこさんをおねだりするんですよ♪ 「もみじさん、ぺったんこさん する?」と話しかけているので、そのうちにもみじさん自ら「ぺったんこさんする」と喋っておねだりしないかな~と期待しています。

もみじさんのモフモフモード3形態でした♪

<アップした写真がついに2000枚を超えたケのFacebook より、とべ動物園のアフリカゾウ>
とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ、媛、砥愛
ケのFacebook 、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダの赤ちゃんもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
もみじさん、かわいい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 

     月刊『もみじ』 バックナンバーのお知らせ
月刊『もみじ』12号: 『もみじ』さんが大好きなオヤツを美味しそうにかじっています。 
月刊『もみじ』11号: いたずらっ子の『もみじ』さん、新聞から飛び出るの巻♪ 
月刊『もみじ』10号: うんちぷ~したの♪ の瞬間の『もみじ』さん。特典動画付き♪
臨時増刊第9号  : みかん大好き♪ 愛媛っ子の『もみじ』さんです。
臨時増刊第8号  : おフランス製のバードバスで水浴びをする『もみじ』さん。特典動画付き♪
臨時増刊第7号  : リンリンリンをお片付けする芸を覚えた『もみじ』さん。特典動画付き♪
臨時増刊第5号  : リンリンリンのオモチャで遊ぶ『もみじ』さん。