こんにちは♪
前回に引き続き、とべ家のクリスマスイベントです。
ツリーの美味しい物を頂いた媛ちゃんと砥愛ちゃん。続いては隣のリースに移動しました。


<とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「わ~♪ こっちも美味しそうね~♪」 (by 砥愛ちゃん)
「いただきま~す」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園イベント:アフリカゾウにクリスマスリーズをプレゼント
モグモグ
「おいし~~♪ 砥愛ちゃん、おミカンだ~いすき♪」

媛ちゃんと砥愛ちゃん、リースに飾られたサツマイモや柑橘を上手に取って食べています。

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
テケテケテケ
「こっちにも、まだ美味しいのあるかな~~♪」
『おっと、これはお母ちゃんのだからね』 (by リカ母さん)
パクリ

「あ~~~」

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
テケテケテケ
「こっちには、リンゴさんあるかな~~♪」
「あら、リンゴはおねえちゃんが食べちゃったよ~」
砥愛ちゃん、隣の芝生は青いのか、リースの方に行ったり、ツリーの方に行ったり
その間に美味しい物を食べられてしまっている気がしますが

NHK「アフリカゾウの家族をつくる」に登場の椎名さんと媛ちゃん
リースの美味しいお飾りを食べ終わった頃、リースの方にリカ母さんもやってきました。

とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さん(推定31歳)
「ごちそうさま~」
美味しい飾りを食べつくしたからか、リカ母さんがやって来たからか、媛ちゃんは早々に戦線離脱。でもリースの葉は樫、軸自体も藁やサトウキビで作られているので全部食べられるそうです。



多摩動物公園に婿入りした砥夢くんのお母さんゾウのリカさん
リカ母さんは残ったリースを鼻で掴み、もう片側を足で踏んで、
『そ~れっ

ブチッ
鼻で思いっきり引っ張ってちぎりましたよ。さすがです!

とべ動物園ブログ:ゾウ、ホッキョクグマ、レッサーパンダ、ライオン
『どう?! すごいでしょう♪』
見てください、このリカ母さんのドヤ顔

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ウマウマ
リカ母さん美味しく食べるね~。

とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん
おっ!リカ母さんが引きちぎった藁の端っこを砥愛ちゃんが見つけましたよ。砥愛ちゃんもウマウマするのかな。

お転婆娘の砥愛ちゃん
「ウリャ」
「バイバイキーン♪」
あらららら。砥愛ちゃん、藁はお嫌いでしたか?モートの方に投げちゃいました

<アップした写真が2000枚を超えたケのFacebookより、サトウキビ、ウマウマ中>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、4歳)
ケのFacebook 、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダもおるんよ♪ 最近はケ家のウロコインコのもみじさんがカワイイんよ。お友達専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好き~な方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 




媛ちゃんと砥愛ちゃんの写真が採用&入選 ←とべ動物園カレンダーに採用♪
アフリカゾウの冬支度 ~オイル塗ってもろたんよ~ ←耳のしもやけ防止です
とべ家のクリスマス ←クリスマスイベントで美味しい物たべたんよ~媛ちゃん
砥愛ちゃんのお昼寝 ←気持ち良さそうに横になって昼寝をする砥愛ちゃんです
砥夢くんに会って来た 2016
 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢くんに会って来た。
アフ父さん ~あれから1年~
アフ父さんが亡くなってから1年。
                一周忌の日に訪問しました。