こんにちは♪
砥愛ちゃん 、媛ちゃんと2回に渡ってお伝えしたイイトコですが、まだありました♪

<とべ動物園アフリカゾウのレジェンド飼育員の椎名さんと末娘の砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
『砥愛ちゃん、臥せ』 (by レジェンド飼育員さん)

とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(4歳)
「はい♪」 (by 砥愛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウのレジェンド飼育員の椎名さん
『はい! 砥愛ちゃん。上手に出来たね~』
トコトコトコ
すると、砥愛ちゃんの訓練の様子を見ていた媛ちゃんがやってきました。

アフリカゾウの訓練の様子:愛媛県立とべ動物園
「わたしもする~」 (by 媛ちゃん)
「いま、とあちゃんがしているの~~」
媛ちゃんが乱入してきて、レジェンド飼育員さんを取り合って?!大混乱

NHK「アフリカゾウの家族をつくる」に登場の椎名さんと砥愛ちゃん
『は~い、じゃぁ、媛ちゃん、臥せ。』
「いいも~ん・・・

トレーニング中のアフリカゾウの姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
『ほら、砥愛ちゃんもお姉ちゃんと一緒にするよ』

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『ほら、砥愛ちゃん。お姉ちゃんと一緒に臥せして。』
「はい

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『は~い、媛ちゃん、砥愛ちゃん、上手に出来たね~』

アフリカゾウの訓練の様子:媛ちゃん、砥愛ちゃん
お~姉妹のダブル臥せだ~♪ これは、飼育員さんも、媛ちゃん&砥愛ちゃんも凄いですよね。この瞬間を見れて至福の時だ~♪♪

とべ動物園ブログ:媛、砥愛、ピース、柑太郎、砥々丸
『は~い、上手にできました。』

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「よっこいしょ

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(2013.6.1生まれ)
『砥愛ちゃん、偉いぞ』

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(2006.11.9生まれ)
『媛もよくがんばったね』

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
最後にはリカ母さんも加わっての大円団となりました。
いや~、楽しかった♪ 訓練の様子、定期的なイベントにしたら、話題になってお客さんも増えると思うんですけどね~。

<ケのFacebookより、サトウキビ大好き♪ 私もよ!!>
とべ動物園アフリカゾウの好物:サトウキビ
ケの
Facebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好き~な方は、ポチッっとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



砥愛ちゃんと媛ちゃんの写真が入選&カレンダーに採用 ←とべ動物園公式カレンダーに採用
まだまだ授乳中 ←甘えん坊の砥愛ちゃん、まだまだリカ母さんのおっぱいを吸っています
媛ちゃんのイイトコも撮れたよ~ ←砥愛ちゃんに続いて、媛ちゃんの訓練の様子も見られました
砥愛ちゃんのイイトコ撮れたよ~ ←砥愛ちゃんの久しぶりの訓練の様子が見られました

砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢君に会って来ました。
アフ父さん ~あれから1年~ ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました