こんにちは♪
お掃除中も新たに加わった飼育員さんが気になって仕方が無い女子達の続きです。

<とべ動物園アフリカゾウの親子:リカ母さんと末娘の砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー


一通り、新加入の飼育員さんへのご挨拶が終わった砥愛ちゃん。すると・・・

とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、4歳)
「しいたん、あ~そぼ~」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃん、前足を丸太の輪切りの上に乗せて、遊びのお誘いです。

すると、レジェンド飼育員さんは、

アフリカゾウのレジェンド飼育員さんと子象の砥愛ちゃん
スリスリスリ
砥愛ちゃんの足をナデナデしてあげてのスキンシップです。

NHKアフリカゾウの家族を作るに登場の椎名さんと砥愛ちゃん
足に続いては背中。
スリスリスリ
『砥愛ちゃん、大きくなったな~』 (by レジェンド飼育員さん)

本当にね~。赤ちゃんの頃、リカ母さんのお腹の下にすっぽり隠れていたのが、今や飼育員さんの身長を超えているもんね。。
「きもちい~~ もっとやってくださ~い」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『砥愛ちゃん、痒いんかな。それなら、これでどうだ?』 (by レジェンド飼育員さん)
ガリガリガリ
飼育員さん、お掃除用の熊手を使って砥愛ちゃんの背中をカキカキ。ん~これは気持ち良さそうですね~。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
熊手が終わったら、今度は手でスリスリ

アフリカゾウのレジェンド飼育員さんと新人飼育員さん
新加入の飼育員さんも一緒にスリスリ
砥愛ちゃん、皆に可愛がってもらって良かったね~。

そんな様子を見ていた媛ちゃんもやってきて、

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
「わたしにもやって~♪」 (by 媛ちゃん)
「媛ちゃんもやる? いいよ~」 (by 新加入飼育員さん)

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、11歳)
ルンルンルン♪
「よっこいしょ、と」

媛ちゃん、丸めた鼻を口に咥えて嬉しそう♪

グランドに座り込んだアフリカゾウの媛ちゃん
ガリガリガリ
レジェンド飼育員さんによる熊手ので頭をカキカキ
「きもちいい~~」
運動場に座り込んだ、セクシー媛ちゃん、かわいいのう♪

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
『媛ちゃん、気持ち良かったかな?』
「うん 

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛ちゃん(11歳)
媛ちゃんの嬉しそうな顔といったら♪
お掃除の時間でしたが、砥愛ちゃん、媛ちゃんにとっては至福の時間だった様です。ケも女子達の幸せそうな顔が見られて嬉しかった♪
    
<ケの Facebookより、インディアの丘散歩中のリカ母さんと砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さんと末娘の砥愛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 
 


お掃除中も気になります ~よろしくね♪~ ←新しく加わった飼育員さんに女子達がご挨拶
インディアの丘に登ったのを初めて見た♪ ←リカ母さんと砥愛ちゃんが上の運動場へ♪
砥愛ちゃんの丘散歩中に媛ちゃんの訓練も! ←媛ちゃんがレジェンド飼育員さんと訓練です
砥愛ちゃん、お気に入りの場所でゴロ~ン
 ←体重計の上でゴロ~ンしていた砥愛ちゃんですが
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢君に会って来ました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました