こんにちは♪
ケージの中に居るより、ケの手の中に居る方が好きな『もみじ』さん。
GW初日も朝早くカカカカカとケージを鳴らして
「起きてくださ~い!朝ですよ!!」 (by もみじさん)
と、早く出してアピールする通常営業開始の『もみじ』さんでした

<ケ家のアイドル、ウロコインコの『もみじ』さん(3歳、女の子)>
ウロコインコ(パイナップル)の飼育日記:Bom dia♪もみじさん



ウロコインコの『もみじ』さんのブログ:Bom dia♪もみじさん
もみじさんは、体全体を背中から包み込む様に抱いて貰うのが好きです。左手に『もみじ』さんを乗せて、もみじさんの体から少し離れた位置に右手を ”く” の字にして待っていると、横歩きして自らその "く" の字の凹みに自ら納まりに来るんですよ。


人懐っこいウロコインコの飼育ブログ
「は~、おちつく♪」
そして、掌をベッド代わりにリラックスタイム。

そのうち、

甘えん坊のウロコインコの『もみじ』さん
Zzzzz
もみじさん、お昼寝タイム。か~わいいね~♪
背中を触られるのが嫌な子も居るそうですが、もみじさんは背中含めて包み込まれるのが大好き。両手にサンドイッチされる”ぺつたんこさん”も好きですしね(でも背中を大きく撫でると、シャーシャー言って発情気味になるので注意が必要です)

手の中で寝るウロコインコの『もみじ』さん
「あ~、そこです、そこです」
この体勢で首の後ろをナデナデして貰うのも大好き。至極のマッサージタイムですな。

ウロコインコの写真満載のブログ:Bom dia♪ もみじさん
そして、頭を "く" の字の中に潜り込ませてスリスリ
もみじさん、目の周りをカキカキして貰うのも好きなのですが、ケは目を傷つけないかな?とちょとt怖いので目の周辺はカキカキしてあげないのですが、もみじさんはこうやって目の周辺をカキカキして貰うためにスリスリしてきます。

ホオミドリアカオウロコインコのブログ:Bom dia♪もみじさん
こんな『もみじ』さんのリラックスした顔を見ていると、こっちも癒されます。

ウロコインコの飼育ブログ:Bom dia♪ もみじさん
「ん?」

ウロコインコの飼育日記:手の中で寝る、もみじさん
「もう少し、こうしてさせてくださ~い」

犬のように人懐っこいコンパニオンバードのウロコインコ
いやいや、ケこそ、もう暫くこうやって居させてくださいな。
もみじさんとケの癒しタイムでした。

<もみじさん動画:朝ですよ~>
 
朝早くカカカカカとケージを鳴らして起こしてくれる『もみじ』さんの動画です(真っ暗な部屋なので、画面も真っ暗です。音でお楽しみください
休みの日でも、朝6時きっかりに始まり、段々と激しくなり起きるまで止まりません・・・。目覚まし要らずですよ。

<アップした写真が2000枚を超えたケの
Facebook より、とべ動物園ルリコンゴウインコのソラくん>
とべ動物園:ルリコンゴウインコのソラくん

 今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
もみじさん、かわいい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村 とっても励みになります。

     
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事33回!!ポルトガル情報満載のHPです
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ ←Ola! Portugalのポルトガル情報&旅行記のブログです
やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ ←愛媛県立とべ動物園アフリカゾウのブログです