こんにちは♪
4月になってから暑い日があり、水浴びをして過ごしていた女子達。待望のプールがやって来ましたよ。

<とべ動物園アフリカゾウ:プールで遊ぶ子象の砥愛ちゃん(メス、4歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー


連休前半のこの日、待望のプールに水が張られていました。まだ水位は足首位の深さなんですけどね。

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
朝から暑かったこの日、午前中に媛ちゃんが先頭に、媛ちゃんと砥愛ちゃんがプールにGO!
「とあちゃん、いくわよ!」 (by 媛ちゃん)
「うん!!」 (by 砥愛ちゃん)

プールの季節が始まった♪:とべ動物園アフリカゾウ舎
「うほほーーーい」
砥愛ちゃんは得意のバックしながら後ろから入水♪

プールに潜って遊ぶアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん(メス、4歳)
「き~もちい~~」
砥愛ちゃん、早速横になって全身水に浸かっています。

とべ動物園ブログ:ゾウ、ホッキョクグマ、ライオン、サーバル
「ほらほら~、とあちゃん♪」
キャッ キャッ
媛ちゃんも砥愛ちゃんも、久しぶりのプールで楽しそう♪

とべ動物園アフリカゾウ:お母さん象のリカさん(推定31歳)
『砥愛ちゃん、ほらほら~』 (by リカ母さん)
リカ母さんも一緒に入って遊んでいるんですよ~。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
ブクブクブク .。o○〇

プールで遊ぶアフリカゾウが見られる愛媛県立とべ動物園
「ぷはーーーー
いや~、砥愛ちゃん本当に楽しそう♪ 暑かったと言う事もあっただろうし、久しぶりのプールと言う事もあって大はしゃぎ♪ こんな姿を楽しみにしていたんだよう。

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
「ほらほら~、とあちゃん
媛ちゃんも砥愛ちゃんと遊んで楽しそうですね。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
『はいはい、そろそろあがるわよ~』
「は~い」 「は~い」
リカ母さんの号令でプールであがるのも何時もと一緒。今年も昨年同様に楽しい季節がやって来ました。この日は、女子達は機嫌がよく、何度もプールに入っていました。

とべ家のプールは毎日水が張られている訳ではありませんが、平日よりも週末の方が可能性が高いです。またプールに入水するのも女子の気分次第。これまでの例からすると、比較的午前中の方が入る確立が高い気がします。

<ケの Facebookより、媛ちゃんのトレーニングの様子>
とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 
 


お掃除中も気になります ~よろしくね♪~ ←新しく加わった飼育員さんに女子達がご挨拶
リカ母さんのゴロンゴロン ←さらに激レアなリカ母さんの”ゴロンゴロン”姿を見る事ができたんよ♪
媛ちゃんゴロンゴロン ←媛ちゃんもゴロンゴロン。リカ母さんに甘える様子もカワイイんよ♪
女子達の水浴び ~プール、かもーーーん~ ←水浴びが楽しい季節になってきましたよ
砥夢くんに会って来た 2016 ←7歳の誕生日を迎えた砥夢君に会って来ました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました