こんにちは♪
前回、”もっと凄い事がありまして~”と、もったいをつけたのが(すいません)コチラ
レジェンド飼育員さんが媛ちゃんの背中に乗っているんです!

<アフリカゾウのレジェンド飼育員さんと媛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
 

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、11歳)
前回の訓練の途中、媛ちゃんが臥せの態勢の時にレジェンド飼育員さんが普段は乗らない媛ちゃんの膝の上に乗ったので、以前の出来事を思い出したのです。

それが・・・

 

それは、もう3年も前の出来事。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『よっこらせ』 (by レジェンド飼育員さん)
この日も、媛ちゃんの訓練をしていたのですが、突然レジェンド飼育員さんが臥せの態勢の媛ちゃんの膝の上に乗り、

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
ひょいっ

アフリカゾウのレジェンド飼育員さんと媛ちゃん
なんと!!媛ちゃんに跨ったのでした。この日は、すぐに反対側に降りたのですが、ケがこの日以降に媛ちゃんライドを目撃した事はなく、今思えばムイント(とっても)貴重な、超ウルトラ激レアシーンだったのです。



それが、この日も・・・

とべ動物園アフリカゾウのレジェンド飼育員さんと媛ちゃん
レジェンド飼育員さん、媛ちゃんの頭に腕を廻して、

アフリカゾウの媛ちゃんの訓練の様子
『媛ちゃん、ちょっとじっと、しとってな。』

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛ちゃん(11歳)
うぬぬぬぬ
『よっ!!!』


アフリカゾウの直接飼育をする愛媛県立とべ動物園
『・・・こらせ、と』

アフリカゾウのレジェンド飼育員の椎名修さん
『ふ~~

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
『やれやれ。なんとか、登れたわい』
レジェンドさん、3年前と比べると、登るの苦労したみたいですね。寄る年波の影響か、いやいや、媛ちゃんが大きくなったんですよね。

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛ちゃん(11歳)
『媛ちゃん、よ~、じっとしていたな。偉いぞ』
『ほら、ご褒美』

「わ~い、ありがとう」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
媛ちゃん、おいしそうにご褒美をいただきました。媛ちゃん、嬉しそうだね。
いや~、いいシーンを見る事が出来ました♪ これは永久保存版ですな。

写真を探していたら、こんなシーンもありました。
懐かし写真館:小さい頃の子象の媛ちゃん
こちらは、2011年2月撮影。7年前の媛ちゃん、当時4歳ですかね。もう飼育員さんを乗せているんだ。と言う事は、5歳になったばかりの砥愛ちゃんも出来るのか?! 砥愛ちゃんライドはまだ見た事はありません。ケが目撃していない所で、チャレンジしてたりする???

<ケのFacebookより、とべ動物園:ピューマ>
とべ動物園:ピューマ
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
リカ母さんも砥愛ちゃんも、いい顔♪ ←飼育員さんと一緒にいる時のリカさん、うれしそう♪
レジェンド飼育員さんによる媛ちゃんの訓練 ←媛ちゃんの訓練の様子です。がんばったね~
砥愛ちゃん、5歳のお誕生会開催♪ ←砥愛ちゃんのお誕生会が盛大に開催されました
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました