こんにちは♪
とべ動物園モーニングツアーの続きです。
アフリカゾウの女子達の朝食の時間。朝ご飯はプールの前に並べられています。
いよいよ、お腹を空かせた女子達が寝室から出てきましたよ♪

<とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、5歳)>
とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、5歳)
ピューーー 
「ごはんだ、ごはんだ~♪」 (by 砥愛ちゃん)
砥愛ちゃん、お腹を空かせているので躍動感のある走り

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、11歳)
「まって、まって」 (by 媛ちゃん)
媛ちゃんも速足で出て来ました

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
のっしのっし
『ご飯の時間ね。』 (by リカ母さん)

リカ母さんは、ひとりアフ父さん側運動場に出てくるので、ゆっくりと登場。

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「いただきます。」
「    まーーーす」
さ~て、何から食べるのかな?美味しい物は先に食べる派?後で食べる派?
姉妹が居ると、大事に取っておくと無くなるから媛ちゃんも砥愛ちゃんも美味しい物先派ですかね、きっと。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
普段は朝ご飯タイムが既に始まっている事も多いので、こうして始めから見る姉妹の朝食風景なかなか楽しいです。

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
両運動場間の柵も上がり、リカ母さんもやってきましたよ。

授乳中のアフリカゾウの親子
おや?!これも砥愛ちゃんの朝食ですか
う~ん、もう出ていないと思うけど。最近は夜は別々の部屋で寝ているので、スキンシップの意味合いなんでしょうかね。甘えん坊の砥愛ちゃんです。

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
この日は朝の8時から既に暑かったので、水浴びが始まりました。



プールで遊ぶアフリカゾウが見られる愛媛県立とべ動物園
まだ気分は 朝食>プール遊び の様ですが

プールが満水の日のとべ動物園アフリカゾウ舎
この日は超満水プール♪

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、5歳)
こうしちゃいられない!!
朝ご飯をささっと食べて、レストランから飛び出し、いつもの場所に急ぐケでした。

<ケのFacebookより、別の日のイベントでは、アフリカゾウの牙の話、アフ父さんの牙の展示もありました
アフ父さんの牙
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 
 

砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
とべ動物園モーニングツアーに行ってきた ←大人気の夏休み&開園前の特別イベントです
満水の日のとべ家 ~リカ母さんのの入水も来た~♪ ←姉妹に続いてリカ母さんもプールへ
妹想いの媛ちゃん ~優しさ半端ないっす~ ←砥愛ちゃんとゴロンゴロンする媛ちゃん♪
きな粉餅な砥愛ちゃん ←砥愛ちゃんが砂浴びをすると・・・

砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました