こんにちは♪
台風前日のとべ家の様子を、媛ちゃん編砥愛ちゃん編とお伝えしましたが、〆はリカ母さん編です。

<とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さんと長女の媛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー


ごーごーごー 台風前日で強風が吹く、とべ家。強く吹く風の音が嫌いな媛ちゃんは・・・

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、11歳)
シュパパパパ 
「パォーーーン!!(もう!なんなのよーーー!!)」 (by 媛ちゃん)

お耳パタパタ、尻尾ピーン、前傾姿勢でパオパオ走りする媛ちゃん。かなり興奮して荒ぶっている様子です。

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ドーーーン ◎
またもやタイヤに体当たりする媛ちゃん

タイヤで遊ぶアフリカゾウの媛ちゃん
「うりゃ!!」
タイヤを引きちぎらんかの勢いの媛ちゃん。実際、このタイヤ、破けてきていて、後日撤去されていました(なんまいだーーー)。

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛ちゃん(11歳)
ギシギシギシ
タイヤを押しつぶしに掛かったりと、媛ちゃんの興奮が収まりません。

すると・・・

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウが暮らす愛媛とべ動物園
ノッシ、ノッシ
『ほ~ら、媛ちゃん・・・』 (by リカ母さん)

前回同様、またもやリカ母さんが興奮する媛ちゃんを落ち着かせようとやって来ました。

とべ動物園ブログ:ゾウ、白くま、ライオン、サーバル、ピューマ
「うーーーー」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
『だいじょうぶだから。』
ぎゅっ
媛ちゃんの鼻を握ってあげて、

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『ほら、お母ちゃんが傍にいるから。』
優しく媛ちゃんを抱いてあげるリカ母さん。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「ふ~ ありがとう
リカ母さんのお蔭で少し落ち着きを取り戻した媛ちゃんでした。

リカさん、素敵過ぎます♪

<ケのFacebookより、8月に生まれた、とべ動物園のピューマの赤ちゃん(男の子)>
とべ動物園:ピューマの赤ちゃん(男の子)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
とべ動物園モーニングツアー ~女子達の朝食の様子~ ←大人気の開園前の特別イベントです
リカ母さんのタイヤ遊び ←ちょっとレアな、タイヤで豪快に遊ぶリカ母さんの様子です。
台風前日 ~不安げな様子の媛ちゃん~ ←風が吹く音が怖い媛ちゃんが・・・
砥愛ちゃんも興奮! ~台風前日のとべ家 ←媛ちゃんに興奮が伝染して砥愛ちゃんも興奮!
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました