こんにちは♪
とべ家の人気の遊び道具はタイヤ。力が強いゾウさんが相手でも抜群の耐久性を誇っていて、定番の遊び道具になっています。

<媛ちゃんの12歳のお誕生会は、2018年11月10日開催>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
巨大タイヤは砥愛ちゃんがタイヤ乗りをしたり、起こしたり倒したり。そして手すりに繋がれたタイヤは押したり、潰したり、引っ張ったり、蹴ったりと(やりたい放題だ)、一家の遊び道具(いやストレス発散か)として役に立っています。

そして、この日は朝から媛ちゃんが一心不乱で遊んでいました。

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、11歳)
「ウリウリ」 (by 媛ちゃん)
タイヤに顔を押し付ける媛ちゃん。スリスリみたいな軽い感じじゃなく、かなり体重を掛けていますよ。

今度はタイヤに顔を突っ込み、上下に思いっ切り振り廻す媛ちゃん。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「う~~」

とべ動物園イベント:媛ちゃんの12歳のお誕生会開催(11/10)
「らーーー!」ガッコン!

ガッコン!ガッコン!!ガッコン!!!

タイヤはチェーンで手すりに繋がれているので、媛ちゃんがタイヤを引っ張り上げる度に運動場に凄い音が響き渡ります。これを何度も何度も繰り返しています。どうした?!媛ちゃん。この日は風は強くないんだけど・・・朝からちょっと荒れ模様の媛ちゃんです。

アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
「とあちゃんもやる~~」 (by 砥愛ちゃん)
「じゃあ、ひっぱるよ。せーーーのーーーー」
「うら~」
今度は砥愛ちゃんも加わって、砥愛ちゃんは足で、媛ちゃんは鼻でタイヤを引っ張っています。二頭がこうやって引っ張ったら、いったい何キロの力が掛かっているんでしょうね。

アフリカゾウの媛ちゃん(2006年11月9日生まれ)
ウリウリウリ
今度はヒップアタック!

タイヤで遊ぶアフリカゾウの媛ちゃん
そして、再びタイヤに鼻を突っ込んで・・・

とべ動物園ブログ:ゾウ、ホッキョクグマ、ライオン、サーバル
「うりゃーーーー!」
ひーーー、ひ、媛ちゃん!それ位で堪忍してくさ~い・・・。

とべ動物園ブログ:ゾウ、白くま、サーバル、ピューマ
ギリギリギリ
ほら~。丈夫なタイヤが引きちぎれそうになっているよ!!

翌週、このタイヤさんはご臨終になり? 撤去されていました・・・。

<ケのFacebookより、飼育員さん、「ふ~ふ~」してください♪>
アフリカゾウの媛ちゃん:フーフーしてください♪
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
とべ動物園モーニングツアー ~女子達の朝食の様子~ ←大人気の開園前の特別イベントです
リカ母さん素敵 ~台風前夜のとべ家 その3~ ←リカ母さんの優しさが半端ないっす。
台風前日 ~不安げな様子の媛ちゃん~ ←風が吹く音が怖い媛ちゃんが・・・
ふかふかベッドでネムネム砥愛ちゃん ←運動場でゴロンゴロンする砥愛ちゃん
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さん ~あれから1年 ←アフ父さんが亡くなってから1年。一周忌の日に訪問しました