こんにちは♪
8月14日にピューマの赤ちゃんが生まれました♪

<とべ動物園:ピューマの赤ちゃん(男の子)>
BlogPaint

今年はサーバルの赤ちゃんも生まれて、その子(ティアちゃん)もムイント・カワイイのですし、ジャガーの卯月佐助くんも、これまたカワイイ♪ このブログはゾウ班なので、最近は臨時増刊号は発行していなかったのですが(ウロコインコの『もみじ』さんは除く)、一般公開の始まったピューマの赤ちゃんがあまりにもカワイイので、久々の臨時増刊号です

ピューマの赤ちゃん(男の子。名前は11/4(日)に決まります)は、とくしま動物園からブリーディングローンでお借りしているピュータ君と、とべ動物園生まれの人工哺育で育ったラフちゃん(6歳)の間に生まれました。ラフにとって初めての赤ちゃんです。

公開が始まって間もない頃・・・

とべ動物園ブログ:ゾウ、ホッキョクグマ、サーバル、ピューマ
室内飼育場と運動場の間のドアがフリーになって自由に行き来出来る様になり、室内から外の様子を伺うピューマっ子。

とべ動物園:ピューマの赤ちゃんが誕生♪
おっ!!意を決したかの様に運動場に出て来ましたよ♪ お父さんのピュータ似のブルーの瞳が印象的です。

それまでの、とべ動物園の公式HPで公開されている動画や写真を見ていると、外に出ようとするピューマっ子をラフお母さんが咥えて室内の寝床に戻す姿が微笑ましかったです。

8月14日に生まれたピューマの赤ちゃん(男の子)
トコトコトコ
初めての運動場の探検に出るピューマっ子♪

とべ動物園ピューマの赤ちゃん(父:ピュータ、母:ラフ)
この子も好奇心一杯の子ですね。 今の姿は子猫そのものですが、足が太くて立派ですね。大型ネコ科の片鱗を見ている感じがします。

ピューマの赤ちゃんが生まれた:愛媛県立とべ動物園
運動場の段差部にまで遠征。でも、後ろでちゃ~んとラフ母さんが様子を見守っているんです。

とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
我が子が可愛くて仕方がない様子のラフちゃん。

ピューマの赤ちゃんの命名式:11月4日(日)
ペロペロと毛づくろいをしてあげていましたよ♪

とべ動物園ピューマの親子:母親のラフと赤ちゃんピューマ
赤ちゃんとじゃれ合うラフちゃん。初めての子&自身は人工哺育で育ったのに、この母性半端ないです♪

今は、午後から運動場に出ている母子。(お父ちゃんは同じ運動場に午前中に出ています)
夕方、少し肌寒くなってくると・・・

とべ動物園ピューマの赤ちゃんが誕生♪
はむ・・・

ピューマの赤ちゃんの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
寒くなってきたからお家に戻ろうね~と、ラフ母さんに首根っこを咥えられて、お部屋に戻って行きました。

また明日、可愛らしい姿見せてね~。
当分、ゾウ舎とピューマ舎の掛け持ちが続きそうです♪

<ケのFacebookより、とべ動物園の日のイベント「リメンバーミー!アフ君との思い出話とエサやり体験より>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


 とべ動物園の動物たち
アフリカゾウ : アフ父さんと砥愛ちゃん、ますます良い感じ ←触れ合う父娘の貴重な姿
インドゾウ : インドゾウの太郎の思い出 ←天国に旅立ってから1年
しろくまピース : ピース、大プールに登場 ←久しぶりの屋外プールで楽しそうなピース
カリフォルニアアシカ : プールで遊んだ! ←早速泳ぐ、カリフォルニアアシカの赤ちゃん
レッサーパンダ  : レッサーパンダの赤ちゃん砥々丸くん ←白モフ状態から大きくなりました。
ライオン : 赤ちゃんライオン誕生 ←とべ動物園に8年ぶりに生まれたベベ・ライオン 
フンボルトペンギン:ペンギンの赤ちゃん園内散歩中 ←今年の元旦に生まれた元ちゃん
ウロコインコの「もみじ」さん: ケ家で飼っているウロコインコのもみじさんです。