こんにちは♪
今年も残り僅かになりました。今年は金曜まで目一杯仕事で、とべ家の年内営業も12/28(金)までだったので、冬休みに入ってもゾウ三昧する事もなく、ゾウ納めをしっかりしないまま、お休みに突入です。

で、記事の方も色々と溜まり気味なのですが、秋に行った「市原ぞうの国」の話が赤ちゃんゾウの『もも夏』ちゃんの記事だけになっていたので駆け込みで・・・(←写真はFacebookにあげたものですが・・・。年末で忙しく、手を抜いた訳では・・・)。

本年も、とべ家の子達の様子を見ていただき、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
臨時増刊号の月刊『もみじ』も、こちらでは休刊状態ですが、インコ・ブログ Bom dia♪ もみじさんの方では更新していますので『もみじ』さんも宜しくお願いします。

<市原ぞうの国:結希くん(左)と、りり香ちゃん(右)>
市原ゾウの国:結希くんと、りり香ちゃん
    

前回、市原ぞうの国に行ったのは2015年。この時も、赤ちゃんゾウの『りり香』ちゃんと『結希』くんに会いたくてでした。ゾウの赤ちゃんの可愛さは、たまらんですからね。

市原ぞうの国の赤ちゃんゾウ:りり香と結希
その時の『りり香』ちゃん(左、当時、もう直ぐ2歳)と『結希』くん(当時、1歳になって直ぐ)。
体高は、まだ飼育員さんの背より低かったです。それから3年、砥愛ちゃんと同い年の『りり香』ですからすっかり大きくなっているんでしょうね。

で、今回再会した『りり香』ちゃん、『結希』くんがこちら

<市原ぞうの国:りり香ちゃん(5歳)>
アフリカゾウ、アジアゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「りり香ちゃん♪ 大きくなったね~ おやつど~ぞ♪」
前回はまだぞうさんショーのデビュー前でオヤツをあげる事は出来なかったのですが、今回はオヤツをあげる事が出来ましたよ♪

<市原ぞうの国:結希くん(4歳)>
アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「結希くんもど~ぞ。牙が立派になったね~♪」
顔なんかにはまだ産毛も残り、まだ幼い感じもしますが、細いながらも牙が伸びてきていますね。とべ家の子達はガリガリしてしまうから、こんなに立派な牙にはなっていないんですよね。

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
ん?! 結希くんがコツコツしている! ちょっとまだ早くないですかい?!

<市原ぞうの国:ゆめ花ちゃん(11歳)>
市原ぞうの国:ゆめ花ちゃん
ゆめ花ちゃんは、「ゆめ花ちゃんをママに!」プロジェクトで昨年、沖縄こどもの国に行き、妊活をしていたのですが、事情があって今年の夏に戻ってきていました。

市原ぞうの国:ぞうさんショー
相変わらず、お絵かきやショーで愛嬌のある姿を見せてくれる「ゆめ花」ちゃん。
引き続き、お相手を探しているそうなので、いい旦那さん&子宝に恵まれたら良いね♪

<市原ぞうの国:アフリカゾウのサンディさん(メス、推定32歳)>
市原ぞうの国:アフリカゾウのサンディさん
アフリカゾウ好きのケとしては、やはり気になる、市原に唯一暮らすアフリカゾウのサンディさん。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
リカ母さんとほぼ同い年。まだ老け込むには早いので、とべ家に来るかい?(無理を承知で言っていますが・・・)

<市原ぞうの国:テリーくん(26歳)>
市原ぞうの国:テリーくん
そして、もうひとり気になる方が。それはオス象のテリーくん。『ゆめ花』ちゃんや『りり香』ちゃんのお父さんです。普段はかつてのとべ家と同様に女子達とは別で、さらに一段下がった少し離れた所で過ごしています。で、お客さんも女子達のエリアと比べると少なく、ちょっと寂しげ・・・。

市原ぞうの国:テリーくん(オス、1992年生まれ)
で、ケがオヤツをあげたら、こんなに嬉しそうな顔をしてくれたんですよ♪

<ケのFacebookより、5歳半になっている砥愛ちゃん、いまだにリカ母さんのおっぱいを吸っています>
とべ動物園アフリカゾウ:リカ母さんのおっぱいを吸う砥愛ちゃん
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 砥愛ちゃんを今後も見たい!と思った方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



砥愛ちゃんが掲載されています~どうぶつの赤ちゃん~ ←ケの撮影した砥愛ちゃんです
おばけカボチャをプレゼント ~カボチャはお好き?~ ←ハロウィンのイベントがあったんよ♪
リカ母さんとレジェンド飼育員さん ←媛ちゃのお誕生会でこんなシーンが見られました。
媛ちゃん、砥愛ちゃんを追いかけまわす? ←媛ちゃんと砥愛ちゃんの遊ぶ様子に♪♪
砥愛ちゃんの匍匐前進 ~まだ出来るのか?!~ ←久しぶりの砥愛ちゃんの特技炸裂です
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ君の思い出話とエサやり体験 ←とべ動物園の日のイベント'18で、アフ父さんのイベントが開催