こんにちは♪
コロコロコロ
~~~~
丸ごとスイカが転がってきましたよ♪
<とべ動物園アフリカゾウの家族:リカ、媛、砥愛>

「わ~い♪ スイカだ~♪♪ 待て、待て~」 (by 媛ちゃん)
コロコロコロ
丸ごとスイカが転がってきましたよ♪
<とべ動物園アフリカゾウの家族:リカ、媛、砥愛>

「わ~い♪ スイカだ~♪♪ 待て、待て~」 (by 媛ちゃん)
最近は、皆が食べれる様に掃除の際にカットされたスイカが出されていたので、丸ごとスイカの投入は、女子達にも、ケにも嬉しいサプライズ♪

「よいしょ、と」
ギュッ
媛ちゃん、大事そうに、だけどしっかりとスイカを鼻で抱え込んでいますね♪

「えへへへへ~♪」
ヌッ・・・
媛ちゃん!油断しているとリカ母さんに取られちゃうゾウ

「あ~~~ん」
媛ちゃん、リカ母さんの魔の手、魔の鼻(リカ母さん、ごめんなさい
)から無事に逃れられて、丸ごとスイカを口の中へ♪

ブシュッ
「美味しい・・・
」
媛ちゃん、一口でスイカをガブリ。それにしても、上手に食べれる様になったね~。美味しい果汁がほとんど口から漏れる事がなくなりました。以前は
果汁だらだらで、『雑』とか言われていたのにね

媛ちゃん、丸々スイカをゲット出来て良かったね~。
と、媛ちゃんの様子を伺っていたら、もう一個、砥愛ちゃんの足元にスイカが転がってきました♪

「わ~~♪ スイカだ♪」 (by 砥愛ちゃん)

「こうやって・・・」
あ~♪ 砥愛ちゃん!この体勢は砥愛ちゃん得意の・・・

バスッ
砥愛ちゃん流の丸々スイカの食べ方は、前足で潰してから食べるんです。
これはまだ体が小さいから一口で口に入らないのと、口に持っていくまでにスイカを落としたらスイカを取られちゃう・・・などを考えた末のちびっ子の知恵だと思われます

「えへへへへ♪ スイカだ~。とあちゃん、スイカ大好き♪」

「あ~ん
」
砥愛ちゃん良かったね~。
この日、リカ母さんが丸々スイカを食べるシーンは確認出来なかったのですが、きっと見えていない時にちゃんと貰っていたんだと思います。
とべ家のスイカの醍醐味といえば、スイカ丸ごと食べでしたよね♪ 特に大好きなスイカを前に、飼育員さんの「待って」の指示に従って、待ってをしてからの一斉に食べる姿、大きなスイカを美味しそうに一口で食べる姿が大好きでした。今年はまだスイカの季節には少し早いのと、準間接飼育に変わったりしたので、まだ期待はしていなかっただけに、嬉しいサプライズでした♪
<ケのFacebookより、日本のアフリカゾウの現状。媛ちゃん、砥愛ちゃんにお婿さんを!!>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪

・「やんちゃ」な砥愛ちゃんが紹介されました ←ケの撮影したお転婆砥愛ちゃんも登場しました
・ゾウさん達の大スイカパーティー♪ ←皆で沢山のスイカを食べました♪
・母の日 ~リカ母さんの日♪~ ←娘達と仲が良い姿を見せてくれるリカ母さん!
・がんばれ媛ちゃん! ~媛ちゃん自主練中~ ←苦手のスロープを克服しようとする家族の姿
・こりゃ!砥愛ちゃん!!危ないって!!! ←スロープの踊り場で得意げな姿ですが・・・
・砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
・アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました

「よいしょ、と」
ギュッ
媛ちゃん、大事そうに、だけどしっかりとスイカを鼻で抱え込んでいますね♪

「えへへへへ~♪」
ヌッ・・・
媛ちゃん!油断しているとリカ母さんに取られちゃうゾウ


「あ~~~ん」
媛ちゃん、リカ母さんの魔の手、魔の鼻(リカ母さん、ごめんなさい
)から無事に逃れられて、丸ごとスイカを口の中へ♪
ブシュッ
「美味しい・・・
」媛ちゃん、一口でスイカをガブリ。それにしても、上手に食べれる様になったね~。美味しい果汁がほとんど口から漏れる事がなくなりました。以前は
果汁だらだらで、『雑』とか言われていたのにね

媛ちゃん、丸々スイカをゲット出来て良かったね~。
と、媛ちゃんの様子を伺っていたら、もう一個、砥愛ちゃんの足元にスイカが転がってきました♪

「わ~~♪ スイカだ♪」 (by 砥愛ちゃん)

「こうやって・・・」
あ~♪ 砥愛ちゃん!この体勢は砥愛ちゃん得意の・・・

バスッ
砥愛ちゃん流の丸々スイカの食べ方は、前足で潰してから食べるんです。
これはまだ体が小さいから一口で口に入らないのと、口に持っていくまでにスイカを落としたらスイカを取られちゃう・・・などを考えた末のちびっ子の知恵だと思われます


「えへへへへ♪ スイカだ~。とあちゃん、スイカ大好き♪」

「あ~ん
」砥愛ちゃん良かったね~。
この日、リカ母さんが丸々スイカを食べるシーンは確認出来なかったのですが、きっと見えていない時にちゃんと貰っていたんだと思います。
とべ家のスイカの醍醐味といえば、スイカ丸ごと食べでしたよね♪ 特に大好きなスイカを前に、飼育員さんの「待って」の指示に従って、待ってをしてからの一斉に食べる姿、大きなスイカを美味しそうに一口で食べる姿が大好きでした。今年はまだスイカの季節には少し早いのと、準間接飼育に変わったりしたので、まだ期待はしていなかっただけに、嬉しいサプライズでした♪
<ケのFacebookより、日本のアフリカゾウの現状。媛ちゃん、砥愛ちゃんにお婿さんを!!>

ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。
今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。

(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪
& 動物園インスタも始めたんよ♪
・「やんちゃ」な砥愛ちゃんが紹介されました ←ケの撮影したお転婆砥愛ちゃんも登場しました
・がんばれ媛ちゃん! ~媛ちゃん自主練中~ ←苦手のスロープを克服しようとする家族の姿
・こりゃ!砥愛ちゃん!!危ないって!!! ←スロープの踊り場で得意げな姿ですが・・・
・砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
・アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました






































もうスイカ出てますよね!気温が不安定なのでまだ手が出せていませんが、
昨日近所の八百屋さんで小玉スイカ一玉200円という大サービスの値段でした!(*^^*)
ひめちゃん、とあちゃん、スイカの食べ方一つも個性が出て、見ていて楽しいですね。