こんにちは♪
以前、インディアの丘への坂への登坂が解禁された事をお知らせしましたが、その後は?

<とべ動物園アフリカゾウ:仔象の砥愛ちゃん(メス、6歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
「るんるんるん♪」 (by 砥愛ちゃん)
    

6月中旬のある週末のお昼前。
プール側運動場の掃除のために女子達はアフ父さん運動場へ。掃除が終わると・・・

愛媛県立とべ動物園:アフリカゾウ舎
あ~~♪ インディアの坂の踊り場からインディアの丘へと続く階段の柵が開けられました♪
前日にゾウ友さんからの情報でインディアの丘散歩が再開された♪ と聞いていたので、この週末もオープンされるかな?と期待していたのですが、待ちに待ったインディアの丘散歩の再開です♪ 果たして、女子達はインディアの丘散歩してくれるかな? と言うのも、以前は飼育員さんがオヤツなどを用意したり、誘導して一緒に登っていたのですが、今は準間接飼育になったので一緒には登れませんから。

アフ父さん運動場とプール側運動場の柵が上がって、ご飯の時間です(お掃除の後の運動場には、ご飯が置かれるのです)すると・・・


とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、6歳)
「ごはん♪ ごはん♪」
砥愛ちゃん、早速ご飯を抱えてスロープを登って来ました。砥愛ちゃん、ご飯の時はご飯を媛ちゃんやリカ母さんに奪われない様に、ご飯を安全地帯に持って行って落ち着いて食べるのが好きです。スロープも砥愛ちゃんの安全地帯の一つなんですよね。

すると・・・

日本で唯一アフリカゾウの子象が見られる愛媛とべ動物園
「わ~~い♪」
砥愛ちゃん、そのままご飯を抱えたままインディアの丘の登ってきましたよ♪

インディアの丘に登った子ゾウの砥愛ちゃん
「いただきま~す♪」
砥愛ちゃん、久しぶり&飼育員さんの居ないインディアの丘散歩ですが、そんな事気にする事なく、登って来ました。さ~すが砥愛ちゃん♪

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
そして砥愛ちゃんに続いてリカ母さんの姿も♪

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
インディアの丘散歩中の砥愛ちゃん。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー

とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん
下側の運動場だと、どうしても背景にゾウ舎が写ってしまうのですが、インディアの丘だと背景に緑が多く入るので好きなんです♪

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
久しぶりの開放なので、インディアの丘は砥愛ちゃんの好きな雑草が沢山生い茂っています。そんな雑草を砥愛ちゃん抜いてはムシャムシャと♪


とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
以前はインディアの丘に喜んで登ってくれる様にと、丘の上にもオヤツを色々置いたりしていたのですが、今回はオヤツが用意されたり、飼育員さんが一緒に居てくれたりもなく、ただ単に ”上の運動場にも行けるからご自由に♪ ” 状態。
でもその方が媛ちゃんが ”あ~上で楽しい事している!でも私は・・・”と、運動場の下でイライラしないで済むかもしれませんから、いい作戦かもしれませんね。

<ケのFacebookより、プールで泳ぐ砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪



「やんちゃ」な砥愛ちゃんが紹介されました ←ケの撮影したお転婆砥愛ちゃんも登場しました
丸々スイカが出てきたよ♪ 
←皆大好き、スイカ丸ごとが出てきました♪
母の日 ~リカ母さんの日♪~ ←娘達と仲が良い姿を見せてくれるリカ母さん!
がんばれ媛ちゃん! ~媛ちゃん自主練中~ ←苦手のスロープを克服しようとする家族の姿
こりゃ!砥愛ちゃん!!危ないって!!! ←スロープの踊り場で得意げな姿ですが・・・
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました