こんにちは♪
リカ母さんの匍匐(ほふく)前進に触発されたのか?!元祖の砥愛ちゃんも久しぶりにやってみたくなったみたいです

<とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、6歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー

    

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
ただいま、運動場を仕切っての掃除中です。するとアフ父さん運動場に居る砥愛ちゃんが何やらやっていますよ

慌てて柵の正面に向かうパパラッチ・ケ。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「い~くぞ~」 (by 砥愛ちゃん)
この砥愛ちゃんの獲物を狙う眼差し

昨年の12月(もう1年近く前だ!)、2つの運動場を仕切る柵の下に入れていたバーを、”もう大丈夫だろう”と抜いたところ、砥愛ちゃんは予想を見事に裏切って通過した!というお話でした。でも、あの時でもギリギリでしたし、あれからもう大分時間が経っているから、さすがにもう無理でしょう

匍匐前進するアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「うんしょ、うんしょ」

匍匐前進するアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「うぬぬぬぬ・・・」
砥愛ちゃん、頭を下げ、さらに両方の前足を揃えてゾウ掻きをしながら、さらに突入の強度を強めています!

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
ガッ!
頭は通り抜けているのですが、お尻が柵に引っ掛かかりました。
「・・・むり」

とべ動物園ブログ:砥愛、ピース、柑太郎、砥々丸、ハヤト、ティア
「やっぱり、だめか~~」
そりゃそうさ!砥愛ちゃん、大きくなったもの!

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「も、もどります・・・」
さすがに諦めてアフ父さん運動場に戻る砥愛ちゃん。

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
『こりゃ!砥愛ちゃん!またそんな事して!!』 (by リカ母さん)
『もうやったら、いけんよ!と言うたやろ!』


リカ母さんに怒られる砥愛ちゃん。でも今日ばかりはリカ母さんのお説教に説得力が少し薄い事を知っているケと砥愛ちゃんでした♪

<ケのFacebookより、媛ちゃんの13歳のお誕生会は、2019.11.9開催です。来てね~♪♪>
とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、12歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 



i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪



「やんちゃ」な砥愛ちゃんが紹介されました ←ケの撮影したお転婆砥愛ちゃんも登場しました
丸々スイカが出てきたよ♪ 
←皆大好き、スイカ丸ごとが出てきました♪
リカ母さんのこんな姿見た事がない! ←匍匐前進して規制線を突破してしまうリカ母さん!
ご褒美のスイカもろたんよ♪ ←スロープに登頂を祝して、スイカのプレゼントを頂きました♪
水掛け祭り開催 ~イタズラっ子に注意ですよ~ ←プールで興奮した砥愛ちゃんは!
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました