こんにちは♪
ヒガシクロサイの赤ちゃん(名前はフーくんに決まりました♪)が運動場に出る練習を見学していると、後方から「パォーーーーンと叫ぶ砥愛ちゃんの声が聞こえてきました。

<とべ動物園アフリカゾウ:子象の砥愛ちゃん(メス、6歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー
慌ててアフリカゾウ運動場の方に戻ると・・・
(アフリカゾウ舎は、アニマルステージを挟んでサイ舎の後方にあります)

とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、6歳)
「パォーーーーン
ドタドタドタ  

ふたたび砥愛ちゃんが叫び、奥から小走りで駆けてきました!

ダッシュで走るアフリカゾウの子象の砥愛ちゃん
「パォーーーーン
室内飼育場の角を曲がって、アフ父さん運動場前の柵の所まで走ってきた砥愛ちゃん。

ゾウの鳴き声と言うと、日本人は「パォーーーーン」をイメージする方が多いかと思いますが、とべ家では普段ほとんどこの「パォーーーーン」を聞く事はありません。
この声を聞くときは、大概がこんな時

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
砥愛ちゃん、耳を広げて、顔を少し上目遣いにあげてています。これはちょっと興奮している時ですね。ケはこの時、アフリカゾウ舎後方のヒガシクロサイ舎に居たので、砥愛ちゃんが何をきっかけに興奮しだしたのかは分かりないのですが・・・

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
「パォーーーーン
ドタドタドタ   

またもやスロープの方に向かって走り出す砥愛ちゃん

とべ動物園ブログ:砥愛、ピース、ティア、フー
バシャバシャバシャ

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
スロープの前まで走った砥愛ちゃん。踵を返して・・・
(躍動感溢れる砥愛ちゃんだ!)

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「い~くぞーーー!」 (by 砥愛ちゃん)

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
「パォーーーーン
ドタドタドタ 
興奮冷めやらず、またもや走り出す砥愛ちゃん。

すると・・・


砥愛ちゃんのお母さんのリカさんと媛姉ちゃん
『とあちゃん、どうしたの!』 (by リカ母さん)
「どうした?どうした?」 (by 媛ちゃん)
水の張っていないプールの所に居たリカ母さんと媛ちゃんが血相を変えて駆け寄ってきました。こういう時は頼りになるよね。この後、砥愛ちゃんは無事に落ち着きを取り戻していました。

砥愛ちゃん、何があったのかな?飼育員さんに水を掛けて貰って、嬉しくてテンションが上がったかな? 砥愛ちゃんは嫌な事があって興奮して叫ぶだけではなく、プール遊びをしたりしてテンションがになってもパォーーーン・スイッチが入る時があるんですよね。


<ケのFacebookより、媛ちゃんの13歳のお誕生会は、お誕生日の2019.11.9開催です♪>
とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん。13歳のお誕生会は11/9開催です
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0
ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪


「やんちゃ」な砥愛ちゃんが紹介されました ←ケの撮影したお転婆砥愛ちゃんも登場しました
丸々スイカが出てきたよ♪ ←皆大好き、スイカ丸ごとが出てきました♪
リカ母さんのこんな姿見た事がない! ←匍匐前進して規制線を突破してしまうリカ母さん!
ご褒美のスイカもろたんよ♪ ←スロープに登頂を祝して、スイカのプレゼントを頂きました♪
砥愛ちゃんの匍匐前進 ←砥愛ちゃんの得意技ですが、さすがにもう無理かな?
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会いに行ってきました
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました