こんにちは♪
突然ですが、サッカーのW杯日本の初戦、コートジボワールに負けましたね なぜ、「とべとべずー」で突然この話題?!なのですが(を見るのは好きなケ)、コートジボワール代表はレ・エレファンツ(象)という愛称で呼ばれており、エンブレムにはゾウさんが ただそれだけ・・・

<2013年6月1日生まれ。満一歳になったアフリカゾウの砥愛ちゃん>
とべ動物園アフリカ象のブログ:やぁ!とべとべずー
話を、とべ家に戻しましょう。前回の記事で給水塔の所で水浴びをする砥愛ちゃんを紹介しました。そう言えば、以前紹介したプール遊びは、その後どうなったか気になりませんか?では見てみましょう。

給水塔の所で水浴びをしている砥愛ちゃんですが、まだ一人で(一象で)プールまでは、なかなか行きません。媛ちゃんがプールの水際まで行ったのを見て、砥愛ちゃんもやって来ました。

とべ動物園アフリカゾウの仲良し姉妹:媛ちゃん、砥愛ちゃん
『チャプ、チャプ・・・』 (by 媛ちゃん)
「あ~、媛姉ちゃん、水遊びするの~♪ あたしも~♪♪」 (by 砥愛ちゃん)

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
バシャバシャ
「たのし~ね~」

日本で初めて人工哺育で育ったアフリカゾウの媛(ひめ)ちゃん7歳
「媛姉ちゃ~ん、もっと~」
『はい、はい』 

この10年で日本の動物園で生まれたアフリカゾウは砥部の3頭だけ
バチャバチャバチャ

水浴びをする砥愛ちゃん(6/1に満一歳になりました)
「ひゃっほ~

お転婆な砥愛ちゃんと慎重派の媛ちゃん
「え~と~、こんどは~」

とべ動物園アフリカゾウのサプライズイベント:エサやり体験
ズブズブズブ・・・
水際でしゃがみ込む砥愛ちゃん。何をするかと思ったら、

愛媛県立とべ動物園:ゾウ(アフ、リカ、媛、砥愛)
「ゴロン、ゴロン

プールで遊ぶ砥愛(とあ)ちゃん
「ゴロンゴロン、た~の~し~」
水際で、そんな事をすると、溺れやしないかと心配になるケ。無邪気と言うか、怖いもの知らずというか

動物園で生まれたアフリカゾウ:媛、砥夢、砥愛
「あ~楽しかった!と!!」
プールでのゴロンゴロンを満喫してプールを立ち去る砥愛ちゃん。一方、媛ちゃんは・・・

がんばれ媛ちゃん:砥部動物園のゾウ
『が・がんばれ私・・・』
あれ?!この風景、いつか見た景色ですな。慎重派の媛ちゃん、この日もまだ自らプールには入れませんでした。と言うか、一歩も歩を進めていないし、表情も曇りがちに見えます。ガンバ 媛ちゃん

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
ガンバレ媛ちゃん!と応援したら、こちらもポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


アフ父さんにエサやり体験をしてきた~♪ ←とべ動物園GWのアフリカゾウのイベントです
リカ母さん訓練中 ←リカ母さんの熟練の凄技と、砥愛ちゃんのオジャマ虫っぷりがカワイイ
「がんばれ私」 媛ちゃんの大河超え ←前回怖くて入れなかったプールに再挑戦です
砥愛ちゃんの水浴び ←夏場を乗り越えるための水浴びが、こんなに上手になりました
砥夢くんの思い出 ←砥夢くん最終日。とべ家の仲睦まじい様子。でもそれがまた涙を誘う・・・
インドゾウの太郎の思い出から、道後動物園 ←昨年亡くなったインドゾウの太郎の思い出