こんにちは♪
前回、アフ父さん運動場と女子運動場間の柵の所でリカ母さんと密です!をしていた媛ちゃんでしたが、最後の写真が気になっていましたよね♪

<とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、13歳)>
とべ動物園アフリカゾウのブログ:やぁ!とべとべずー

「よっこいしょ、と」 (by 媛ちゃん)

とべ動物園アフリカゾウ:媛ちゃん(メス、13歳)
ペタン♪
「ふ~~」

あ~~媛ちゃんが座り込みましたよ♪ コロナで休園期間もありましたが、それ以前から考えても久しぶりの媛ちゃんのお座り姿♪ 最近はストレス発散のタイヤアタックに励む姿が多かったので、このリラックス姿を見るのは久しぶりなんです♪

日本で初めて人工哺育で育った媛ちゃん
「えへへへへ♪」
リカ母さんと密です♪ が嬉しかったのと、牙の調子が良くなってきたのとで、最近の媛ちゃん、ストレス発散が必要だった時と比べると表情が柔らかいかった気がします。牙の調子もいいんでしょうね。

ゴロンゴロンするアフリカゾウの媛ちゃん(愛媛県立とべ動物園)
媛ちゃんの左側の牙袋の所、少し白くなっていますが、そこが痛めているところです。媛ちゃん、牙をゴリゴリしちゃ、いけんのよ・・・ はやく良くなるといいねぇ。

と、媛ちゃんを眺めていると・・・

とべ動物園ブログ:媛、ユカ、フー、ウララ、ルビー
「こんどは・・・」

とべ動物園ブログ:やぁ!とべとべずー
ゴロ~~ン♪
わ~~♪ 媛ちゃんのゴロンゴロンだ♪ 
媛ちゃんの目を見たらよく分かりますが、本当に穏やかな目をしています。だからこその、この仕草なんですよね。

アフリカゾウ写真家:矢野賢一(やぁ!とべとべずー)
「ふ~♪」
あら、媛ちゃん かわいい事

アフリカゾウ、アジアゾウ大好きブログ:やぁ!とべとべずー
「それじゃぁ・・・」

アフリカゾウの写真満載のブログ:やぁ!とべとべずー
「そろそろ起きますかね~」

とべ動物園アフリカゾウ:アフ、リカ、媛、砥夢、砥愛
「よっこいしょ」

日本で唯一血縁関係のあるアフリカゾウの親子が暮らす愛媛とべ動物園
「は~~ 楽しかった、と
『調子よさそうで、よかったわね、媛♪』 (by リカ母さん)
いや~~、久しぶりの媛ちゃんのリラックス姿見れて大感激のケでした♪

<ケのFacebookより、砥愛ちゃん、こんにちは♪)>
とべ動物園アフリカゾウ:砥愛ちゃん(メス、7歳)
ケのFacebook、毎日更新のゾウ&ZOO&もみじさん&ポルトガル日記です。
こちらで紹介しきれない写真満載♪ アフリカゾウの他、ピースや柑太郎、レッサーパンダやサーバルもおるんよ♪最近はケ家のウロコインコの『もみじ』さんがカワイイんよ。お友達だけが見れる専用コーナーもあるけん、見てね~。


今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
 媛ちゃん大好きな方は、ポチッとひと押し、応援投票をお願いします。


(にほんブログ村・動物写真)とっても励みになるそうだゾー 


i-20190209-0

ゾウ&インコ・インスタインスタ も始めたんよ♪ 
& 動物園インスタも始めたんよ♪


2020年とべ動物園カレンダー ←写真コンクール入賞&カレンダーに採用です♪
女子達にクリスマスリースのプレゼント ←おばけカボチャ今年は食べてくれる?
密です!密です! ←とべ家のこんな密なら大歓迎です♪
媛ちゃん、お家で頑張っています! ←媛ちゃんの最新トレーニングの様子です
砥愛ちゃん、肢の具合はどうかな? ←肢を痛めた砥愛ちゃんのその後です
砥夢くんに会いに行って来た2018 その2 ←とべ家の息子・砥夢くんに会った
アフ父さんの三回忌 ←アフ父さんの三回忌の日にとべ動物園に行ってきました